ゆきんこの引き出し

日常の当たり前の何気ないことの中に 「あっ」というささやかな発見を一緒に 味わってくれませんか? でも、もしかすると、見過ごしている当たり前でない大発見かもしれません。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
本日バレンタインデー。
もうこの年になったら、少女のようにはしゃぐことはありませんが、
昨年に引き続き、チョコブラウニーを作ってみました。

お菓子つくりも初期よりは回数を重ねたおかげで、
去年は無駄な手間暇もかけずに、いつもの家事を済ませて
3時のおやつに賞味することができました。

バレンタインデーとは関係なく、今回もグラノーラねたです。

calbee
期間限定
フルグラ
メープルシロップ味
おいしさザクザク
大きめりんご

200g

りんごサイズ当社体積比250%



食物繊維・鉄分たっぷり
8種のビタミン

おいしさザクザクの『フルグラ』から、
人気のフルーツが”たっぷり大きめ”
になって新登場!メープルシロップ味
に焼き上げた穀物のおいしさを、
お手軽サイズでお楽しみください。
*メープルシュガーは、メープルシロップから
水分をさらに取り除き、顆粒状にしたものです。

自然の恵みがうれしい

大きめリンゴ、ラズベリー、かぼちゃの種、
オーツ麦、ライ麦、玄米、精米、小麦ふすま、
小麦粉、コーン、ココナッツ

原材料名の転記は省きます。


大きめりんごのフルグラ
2014年の期間限定商品で
もう現在は販売してませんが、
今まで食したグラノーラの中で
いちばん好きな味でした!

それでは長期間保存していた
パッケージと、明日のプラゴミ出しで
さよならします。

スポンサーサイト
今日は生暖かい春の雨のような1日でした。
気温18度と高めだったのは、いいですが・・・
午後3時からはかなりのどしゃ降りになりました。

まるでこんな変な季節はずれのような週末。

珍しく午前7時前と早めに起床しました。
遠方の整骨院まで直行直帰するのにまるまる正午まで
かかります。

午後2時からの面接に備えて、午前中に通院施術を済ませました。
もうそろそろ卒業したいのだけど、通院生活がクセになり
いざ卒業となるとちょっと不安ですね。

さて、目的の面接場所に行く前に、
事務局担当者の女性の携帯に電話しました。
女性は、駅前のスターバックスの階上で待っていると告げました。

遡ること、1月の終わりの地域情報誌の求人欄に、
おいしい広告を見つけたのです。
「メールオペレーター タイピングによるお客様対応」
未経験者歓迎
そして破格の時給に、最短距離の勤務地

この求人にあまり深く考えず、応募しました。

しかし、HPを見ても、
「こんなに働きやすい条件の仕事ってあるかな?」
とあまりの処遇の良さにやや疑いの気持ちも湧きました。

女性は真面目そうな好印象で、
親切に淡々と仕事内容を説明してくれました。

しかし、
仕事内容を聞けば聞くほど、
やっぱり私には畑違いだと認識しました。

面接が終わって外に出ると、雨がポツリポツリ降り出し、
次の約束の4時前には本降りになりました。

最後の目的は、実家の隣の空き家の内覧です。
間取りは、実家とほぼ同じ。
でも、実家と同じく、築年数も長くて狭い。
現住所のココより居住条件が数段降格するのに、
家賃はあまり変わらない。

贅沢になったんでしょうかね、
住めば都ということわざもあるのですが、
第2印象がいまいち空き家に住みたいという気にならなかったです。

内覧を終えて自宅に帰るまでには日も暮れて足元がズブズブに濡れていました。

夕食後には、事務局の女性の専用メールに辞退する旨の返信をしました。
明日はバレンタインデーです。
別にバレンタインデーじゃなくても、毎日チョコは食べてるんだけどね。
男性が女性に花束を贈り、愛を告げるのが本来なのだそうですよ。

朝から晩まであっという間でした。




2月に入って、立春も過ぎましたが、まだまだ寒さが厳しいです。
といっても、今年の平均気温は高めでこれでも暖冬なんだそうです。

今日は終日休みで、整骨院の通院もなく、1日中一人きりで家の中にこもりっきりでした。
そんなの当たり前という人もたくさんいらっしゃるでしょうけど、
私には割と珍しいことです。

週の3~4日は、アルバイト勤務があります。
週1~2日は、実家で母の世話して、週2~3回は買い物に出かけます。
今年に入ってから、どこへも外出せず、1日中家にいるのは、のんびりしました。

じゃあ、何をしていたのか?
たまには、何にもしないデーでもいいじゃない?

それが、いつもと同じ掃除に洗濯です。
何か他にすることないんかいな?

先週の日曜日は、隣町のビバホームに行きました。
何を買ったのかといえばこれまた前から欲しかった
フロアワイパーです。
バイトの前にコーナンに行けば、
やはりコロコロローラーを買って、
買ったとたんにるんるんで掃除して、
埃が取れるとすっきりします。

そうそう、実は誕生日に本を買いました。
そのタイトルが
「家事の手間を9割減らせる部屋作り」
知的家事プロデューサー 本間朝子
青春出版社2015年7月

どうやら掃除中毒のようです。
仕方ありません、性分とハウスダストアレルギーですから。

最近は、昨年末に採用されたばかりの新しい会社で、
トイレに入る度に、トイレットぺーパーでついでにちょこっと掃除してます。
これまで、どこの事業所でも、ビル内のプロの清掃の方がキレイにしてくださってたのですが、
現職のY社は事務員さんが仕事の合間にやるだけです。
辛うじて水洗トイレですが、屋外のポータブルタイプで、壁面に埃がうっすらと溜まっていました。
どこかの外国のトイレよりましっていう感じです。

公共場所の汚いのは、多少我慢しますが、
トイレが不潔、不衛生なのは辛いです。
それでたまりかねて、公衆衛生も兼ねて(自己中に)
ボランティアでトイレ掃除をすることにしました。

トイレの話を熱弁したかったのではなかったです。

グラノーラ研究 その7
掘り出そう、自然の力
Calbee
カフェグラ
キャラメルマキアートの味わい
食物繊維たっぷり!!
 300g

オーツ麦、ライ麦、玄米などの穀物を
焼き上げたグラノーラを、ほんのり香る
ビターなキャラメルマキアートの
大人の味わいに仕上げました。

名称:朝食シリアル
原材料名:オーツ麦、デキストリン、砂糖、ライ麦、還元水あめ、ココナッツ、
植物油、小麦粉、キャラメルソース(乳を含む)、水溶性食物繊維(難消化性デキストリン)、
精米、コーン、食塩、アーモンド、コーヒー、小麦ふすま、玄米、加工デンプン、香料、
クエン酸Na、乳化剤、酸化防止剤(ビタミンE)、ナイアシン、パントテン酸Ca、
ビタミンB1、ビタミンB6、ビタミンA、葉酸、ビタミンD、ビタミンB12、

カルビーだけではありませんが、各種
グラノーラはお菓子にも、朝ご飯の補助栄養食にもなり、
且つ、栄養価も高いので、好んで買っています。
シャイですからお客様相談室には、感想を伝えませんが、
次のグラノーラ楽しみにしてます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。