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2016/06/26 (Sun) まだまだグラノーラ研究 その13
1か月もまた放置してしまったとは、ツユ(梅雨)知らず。
いろいろあって、ご無沙汰しておりました。

本日は、また珍しく独りの夜を過ごしております。
とりたてて、更新したい内容というのはありませんが、
ブログを更新しない間に老化現象で、白内障、白髪の増加に反し、キーボード捌きが
徐々に衰えています。

暇があれば、ネットオタクっていうよりも、TVをだらだら視聴して過ごすことが多いです。
只今は、林先生の初耳学を視聴中。東大の女子学生にお説教中です。
こんな一人きりの夜は、キーボードに指を走らせるのもいいものです。
(読み手にはお構いなく)

林先生のお説では、結局、東大出てなんぼ。
勝負は、社会人になってからいかに活躍できるか、
知力よりも、創造力なのだとか。

前置き長くなりました。
最近、付近のスーパーに行くと、
目につく籠に、麦が山積みになっていて、
ついつい手が出てしまいます。

4月~5月にかけてシリーズ番組をしていて、腸活には発酵食品や食物繊維を勧めていた
女医さんのTV番組にかじりつき、もちろん録画しちゃいました。

その女医さんというのが、ご夫婦で出演中の
小林暁子医師です。
グラノーラ研究シリーズで
ケロッグのブランフレークをアップしましたが、
再び買ってみたら、箱の裏面に
小林先生の顔写真入りで「医師おすすめのブランフレーク」とありました。
以下に転記します。

毎日、快適なお腹を保つために大切な要素である食物繊維は
現在の食生活で不足しがちなことをご存知ですか?

18歳以上女性の1日目標量18gに対し、平均摂取量は13.8gにとどまっています。
一般的な朝食のパンをブランフレーク
に替えるだけで、1日目標量の約30%(レタス約1.8個分)の食物繊維が摂れて
お腹の調子を整える食品としておすすめします。


グラノーラは特にこだわりなく、なくなり次第、
いろんな商品をその都度好きに買っています。
+晩御飯に麦を混ぜて炊飯し、食べるようになりました。

もちろん、快便です。((⊂(^ω^)⊃))

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プロフィール

ゆきんこ

  • Author:ゆきんこ
  • 2005年8月23日にデビューして、ブログ歴12年目になりました。
    開設当初、障碍児加配保育士を経て、紆余曲折の3年間の夜間大学院の日々を綴ってきました。
    修了後も、失業と再就職を繰り返し、どうにかケセラセラでやってきました。
    出会いと別れの中で次第に専門分野への執着を捨て、遠ざかる日々です。

    独身時代の趣味は、旅行、水彩画、ハイキング、心理学系の読書、リコーダー演奏などでしたが、兼業主婦になってからは家事にまい進、心身とともに衰退しています。
    かなり前に流行った「どうぶつ占い」では「人気者のゾウ」ってことになってます。

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