日常の当たり前の何気ないことの中に 「あっ」というささやかな発見を一緒に 味わってくれませんか? でも、もしかすると、見過ごしている当たり前でない大発見かもしれません。
人並みにオリンピック所感
2016年08月22日 (月) | 編集 |
ずっと夏バテしてましたが、久しぶりに更新します。
更年期まっただ中の、連日の猛暑。
ギラギラした陽光が射しただけで、遮光カーテンを閉め切り、
出勤と買い物以外は、なるべく外出を避けていました。
っていっても、オールシーズンほとんどいつも通りですけどね。

幸い今夏はオリンピックイヤー
そして、なんたって、4年後には東京で開催されるんですから、
盛り上がり具合は、過去最高に盛り上がってました。

各分野の躍進がすごかったです!!
もちろん私も一日本人として
連日連夜テレビにかじりついて、
日本人選手を応援してました!
そして、選手の皆さんと共にたくさんもらい泣きしていました。

ウチはジェイコムでもオリンピック視聴ができるので、
日本人選手が出場していない
セーリング、馬術、水球などややマイナーな競技なども見まくっていました。

特に、夏場の水の競技は、現地の水質管理大丈夫なんかな?
と気になってました。

いろいろアクシデントもあったようですが、
やっぱりテロも心配だったので、無事にハッピーエンドで終わってよかった。

それから余計な詮索だけど、閉会式での五輪旗の交換
新東京都知事が、もしも、旧知事のまんまだったら?
別の都知事が選ばれていたら?
とも思ってました。

かなりお気に入りだったのは、聖火のデザインです。
私が今まで見てきた中で、
一番シンプルで太陽を思わせる、
素敵なデザインの聖火だなあ~と
開会式も閉会式もうっとり見とれていました。

夏の甲子園とほとんど同時進行で
猛暑のビッグイベントが終わりました。
残暑はまだまだ厳しいけれど、
気が付くと、けたたましい夜明けの蝉の声はありません。
耳を澄ませると、闇夜から鈴虫の声も聞こえてきました。

どうか、皆様、
まだまだ熱中症と台風にはくれぐれもお気をつけください。




---------------------------------------------------------------

2016/08/22 22:50 | | Comment (0) Trackback (0) | Top▲