ゆきんこの引き出し
日常の当たり前の何気ないことの中に 「あっ」というささやかな発見を一緒に 味わってくれませんか? でも、もしかすると、見過ごしている当たり前でない大発見かもしれません。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人並みにオリンピック所感

ずっと夏バテしてましたが、久しぶりに更新します。
更年期まっただ中の、連日の猛暑。
ギラギラした陽光が射しただけで、遮光カーテンを閉め切り、
出勤と買い物以外は、なるべく外出を避けていました。
っていっても、オールシーズンほとんどいつも通りですけどね。

幸い今夏はオリンピックイヤー
そして、なんたって、4年後には東京で開催されるんですから、
盛り上がり具合は、過去最高に盛り上がってました。

各分野の躍進がすごかったです!!
もちろん私も一日本人として
連日連夜テレビにかじりついて、
日本人選手を応援してました!
そして、選手の皆さんと共にたくさんもらい泣きしていました。

ウチはジェイコムでもオリンピック視聴ができるので、
日本人選手が出場していない
セーリング、馬術、水球などややマイナーな競技なども見まくっていました。

特に、夏場の水の競技は、現地の水質管理大丈夫なんかな?
と気になってました。

いろいろアクシデントもあったようですが、
やっぱりテロも心配だったので、無事にハッピーエンドで終わってよかった。

それから余計な詮索だけど、閉会式での五輪旗の交換
新東京都知事が、もしも、旧知事のまんまだったら?
別の都知事が選ばれていたら?
とも思ってました。

かなりお気に入りだったのは、聖火のデザインです。
私が今まで見てきた中で、
一番シンプルで太陽を思わせる、
素敵なデザインの聖火だなあ~と
開会式も閉会式もうっとり見とれていました。

夏の甲子園とほとんど同時進行で
猛暑のビッグイベントが終わりました。
残暑はまだまだ厳しいけれど、
気が付くと、けたたましい夜明けの蝉の声はありません。
耳を澄ませると、闇夜から鈴虫の声も聞こえてきました。

どうか、皆様、
まだまだ熱中症と台風にはくれぐれもお気をつけください。



スポンサーサイト

プロフィール

ゆきんこ

  • Author:ゆきんこ
  • 2005年8月23日にデビューして、ブログ歴13年目になりました。
    開設当初、障碍児加配保育士を経て、紆余曲折の3年間の夜間大学院の日々を綴ってきました。
    修了後も、失業と再就職を繰り返し、どうにかケセラセラでやってきました。
    出会いと別れの中で次第に専門分野への執着を捨て、遠ざかる日々です。

    独身時代の趣味は、旅行、水彩画、ハイキング、心理学系の読書、リコーダー演奏などでしたが、兼業主婦になってからは家事にまい進、心身とともに衰退しています。
    かなり前に流行った「どうぶつ占い」では「人気者のゾウ」ってことになってます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。