ゆきんこの引き出し

日常の当たり前の何気ないことの中に 「あっ」というささやかな発見を一緒に 味わってくれませんか? でも、もしかすると、見過ごしている当たり前でない大発見かもしれません。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
2017年、初回の更新です。
言い訳ですが、更年期のため、自律神経が乱れ気味です。
いろいろテレビなどの情報源を参考にしてますが、
長い戦いになりそうです。

年明けはこれといった日常の大きな変化はなく、
穏やかに1か月を過ごすことができました。
特に華々しいことを望んではいません。
平凡であることが幸せなんだと思います。

2016年の12月半ばに現職の忘年会に参加しました。
会場は梅田のど真ん中。
新阪急ホテルの地下1階、オリンピアでした。
その日は、確か13日でしたが、1日中雨。
夕方から夜にかけて梅田にでかけるのは久しぶりでした。
しかし、残念なことに道中雨で、
最寄駅まで徒歩で移動する間に、足元がずぶずぶに濡れてしまいました。
やっぱり、いくら雨でもホテルの忘年会場に長靴では失礼だろうと、
靴を履いてでかけたのですが、
冬の雨、さすがに濡れ足で帰宅まで過ごすのは気持ち悪かったです。

オリンピアのご馳走が、今まで味わったこともないご馳走ばかりで、
とても食べきれず、あっという間の幸せなひとときでした。
美味しいものに囲まれて、幸せ気分の方が、濡れ足の不快感を
凌いでくれました。

2017年、お正月は比較的暖冬でしたが、
その後、かなりの極寒の日が続きました。
そこで、誕生日にはオールシーズン使える防水ブーツを買(ってもら)いました。
おかげさまで冬の足元の防寒とオシャレも楽しめています。

新調したブーツを履いて、ちょっとそこらにドライブもまだまだ習練中。
大阪人のマナーは全国平均より悪いと思います。
初心者マークにお構いなしに、信号無視して横切る歩行者、
さかさま走りの自転車、ちゃんと安全確認してないドライバー。。。
キリがないくらいハラハラドキドキの運転です。

その度、怖くてブレーキ踏むと、
その下手な急ブレーキが後続車の追突のもとになってしまいそうです。
相変わらず、運転技術に自信が持てずドライブを楽しめません。

とりあえず、今後の課題は教習本をおさらいし、現場の道路交通事情になれていくことや、
駐車回数を積んでいくしかないかと思います。

晴れの日や、渋滞を避けて、こころに余裕をもって運転するのが
初心者には肝要と反省して、
2017年も安全に運転できますように!
