ゆきんこの引き出し
日常の当たり前の何気ないことの中に 「あっ」というささやかな発見を一緒に 味わってくれませんか? でも、もしかすると、見過ごしている当たり前でない大発見かもしれません。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

神戸のお菓子工房

まだ、食べていない食べたくてたまらないお菓子が目の前にある。

ビリッと袋を破いてすぐには食べずに、後で何かを頑張ったときのご褒美に置いておこう。

自分でこう思って忍耐できるヒトは、そうでないヒトよりも
ややレベルアップできている。
ドカベン(どデカイ大きな弁当)、早弁(正午前に授業中こっそり食べる弁当)、ジョガ弁(女学生の食べ方で好きなフルーツを最後に残して
食べる)
貴方は、どのパターンだろうか?

ジョガ弁タイプは、お利口さんタイプとABAでは解釈されている。

昨日、キッチンにある食器棚の中断電子レンジ横に発見した大好物の
お菓子!

神戸の菓子工房 イチゴ

イチゴ果肉8%配合の果肉クッキーだ。
裏面は、珍しいことに栄養成分表(100gあたり)も明示されている。

エネルギー 456kcal
水 分   5.5g
たんぱく質 6.2g
脂   質 16.1g
炭水化物  71.6g
灰  分  0.6g
カルシウム 120mg
ナトリウム 220mg
マグネシウム63mg

試験依頼先 財団法人食品環境検査協会

製造者 昭栄堂製菓株式会社
    神戸市垂水区山手7丁目7-1
販売者 株 ピュア

ピュアさん、このブログを借りてお礼申し上げます。
期間限定100円キャンペーンをうちのご近所の仮店舗で、
笑顔を振りまいてサービスしていらっしゃいましたよね。

2004年12月3日、合格通知を得た後に、ルンルン気分で店先に
住民のみなさんと列を作って配給品を受けました。
リーダーのW氏のプレゼンテーションも先生よりもすごく楽しくて
上手だったし、3日目の新入社員の男性も、笑顔が輝いていましたね。
BGMのPUFFY「♪渚へ行こう」も季節外れにファンキーで、大受けでした。

ありふれた 些細なところに 日常の 発見あって、また笑顔(字足らず)

ゆきんこ
スポンサーサイト

テーマ:ちょっといいでしょ - ジャンル:日記

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

ゆきんこ

  • Author:ゆきんこ
  • 2005年8月23日にデビューして、ブログ歴13年目になりました。
    開設当初、障碍児加配保育士を経て、紆余曲折の3年間の夜間大学院の日々を綴ってきました。
    修了後も、失業と再就職を繰り返し、どうにかケセラセラでやってきました。
    出会いと別れの中で次第に専門分野への執着を捨て、遠ざかる日々です。

    独身時代の趣味は、旅行、水彩画、ハイキング、心理学系の読書、リコーダー演奏などでしたが、兼業主婦になってからは家事にまい進、心身とともに衰退しています。
    かなり前に流行った「どうぶつ占い」では「人気者のゾウ」ってことになってます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。