http://sateraito.blog20.fc2.com///ゆきんこの引き出し
--/--/-- (--) スポンサーサイト
|

2006/10/30 (Mon) ニュースです!
本日、午後6時45分から約7分間。
NHK関西方面の番組で、地元O町商店街界隈がオンエア生中継されました。

驚きました!

この通りは、目下ゆきんこの担当地区で週1回は出没している地区。

明治時代からの老舗のお菓子屋さんに続いて現れたのは、
お隣のご主人様。ご先祖伝来の古式ゆかしき浮世絵を掲げて登場です!


そして、ゆきんこの上得意さまでした!
明日、明後日にでもご挨拶に行かなくちゃ!

やはり、全国ネットのマスコミの威力はスゴイです!
そして、ゆきんこはやはりミーハーです。
ですが、やっぱりヘタレだから、コソコソしているのが好き。

絶対、カミングアウトしたり被写体になったり、目立ったりしたくない。
そっとしておいて欲しい。
探さないで欲しい。

今日も夕暮れの観察は、人知れずコソコソ・・・

けれども、昨夜引いてみたセルフセラピーカードは、
「自立」と「リーダーシップ」

ネガティヴカードの「自立」の意味は、自分を与え続けるという決意や覚悟を怖れる。
それを解決するポジティヴカードは「リーダーシップ」の意味は、状況に対応できるヴィジョン。
誠実さを兼ね備えた抵抗しがたい魅力。自分の問題よりも、
人のことを大切にすること。


どうして、どうして、Oさんは3ヶ月で辞めさせられたの?
まだ入院しているKさんも、正式に退職になった。
どうして、私の隣にいた仲間は、どこに行ったの?
どうして支所長、いつも以上に高らかに笑うの?

おかしいでしょ?
病気になったり、ちょっと要領の悪い人をそんなにカンタンに
お払い箱にするなんて。

どうしてどうして、ゆきんこはこのままでいいの?
きっと今度は、今度はきっと私が辞める番だ。

昨夜、母がどこかから入手した「女性起業セミナー」の申し込み書を
FAX送信した。

グラグラと運命はオペラントに動き出す。
そんな胸騒ぎ

背中がゾクゾクして鳥肌が出てきた・・・
怖い!

スポンサーサイト






しっかり!怖くないよ!大丈夫!
「しんぱいするな なんとかなる」(一休禅師)これは私の客さんの座右の銘。自分を見失わないで、しっかり見つめて、歩を止めないで・・・人生、無駄な事はありません。
2006/10/31 16:25 | URL | 小林 一弘 [ 編集 ]

小林さん、驚きです!
私の理想のタイプ、実は「一休宗純」ってご存知だったんですか!?

そうですね。こうしてやりとりできるって
生きて、行動している何よりの証拠です。
ありがとうございます!
2006/11/03 11:44 | URL | ゆきんこ [ 編集 ]

理想のタイプは一休さん?・・・知ってましたよ!(うそです)

 お元気そうで何よりです。
2006/11/07 06:38 | URL | 小林 一弘 [ 編集 ]

小林さん、いつもコメントありがとうございます。
そうなんです~!一休寺まで自転車で行ってしまうくらいに、世紀を超えたファンなんです。ヘタレになるけどお陰さまで、昨夜は熟眠できました。
誰も慰めても、励ましても、支えてもくれないから元気出さなくちゃ仕方ないですね。
でも、小林さんのコメント本当に心がアッタマリマス!ありがとうございます!
2006/11/11 11:51 | URL | ゆきんこ [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


トラックバックurl

→http://sateraito.blog20.fc2.com/tb.php/204-cf56b9c4

プロフィール

ゆきんこ

  • Author:ゆきんこ
  • 2005年8月23日にデビューして、ブログ歴12年目になりました。
    開設当初、障碍児加配保育士を経て、紆余曲折の3年間の夜間大学院の日々を綴ってきました。
    修了後も、失業と再就職を繰り返し、どうにかケセラセラでやってきました。
    出会いと別れの中で次第に専門分野への執着を捨て、遠ざかる日々です。

    独身時代の趣味は、旅行、水彩画、ハイキング、心理学系の読書、リコーダー演奏などでしたが、兼業主婦になってからは家事にまい進、心身とともに衰退しています。
    かなり前に流行った「どうぶつ占い」では「人気者のゾウ」ってことになってます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



