ゆきんこの引き出し

日常の当たり前の何気ないことの中に 「あっ」というささやかな発見を一緒に 味わってくれませんか? でも、もしかすると、見過ごしている当たり前でない大発見かもしれません。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
日常の発見
ゆきんこの場合、それは大抵、自宅の食卓に舞い込んだ珍しいお菓子であることが殆どである。

一昨日は、母が知人からもらってきたPASCO(敷島製パン)の「なごやん」に目が留まった。

キラリ金鯱見上げてみれば
粋ななごやん心意気
尾張名古屋は城でもつ


見たところ、凡庸な菓子饅頭だけど、6月の第2土曜日には名古屋へ馳せ参じる予定になっている。
名古屋といえば、実のところ縁もゆかりもない都市だ。
18歳当時大学受験のために母と訪れて以来の再訪になる。

名古屋へ行ったら「なごやん」はういろう同様、ポピュラーなお菓子なのかどうか、
コンビニに行く機会があれば、確かめてみよう。

お久しぶりです~☆
名古屋行かれたんですね!
なごやん、名古屋ではポピュラーなお菓子です。
見つかりましたか~?
他にもおいしいものたくさんあります名古屋です!

2008.06.30 19:47 URL | 野ウサギ。 #/zy8Dfp2 [ 編集 ]

野ウサギ。さん
久しぶりのコメント嬉しいです!
6月中旬に名古屋へ行きましたよ。
シャチホコはなんとか拝めたのですが、日帰りのため、「なごやん」は確認できませんでした。。。
また、おいしいもの探しに名古屋に行きたいです。

2008.06.30 20:58 URL | ゆきんこ #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://sateraito.blog20.fc2.com/tb.php/285-79428e22

