日常の当たり前の何気ないことの中に 「あっ」というささやかな発見を一緒に 味わってくれませんか? でも、もしかすると、見過ごしている当たり前でない大発見かもしれません。
なるほど計量カップ
2009年10月31日 (土) | 編集 |
「1ヶ月ですね~・・・」
新しい配属部署の先輩同僚となった好感度高めのSさんが、微笑んでゆきんこに言ってくれたひとこと。
「ありがとうございます。そのひとことでとっても癒されました~・・・」

人生ゆるゆるといきたいけど、新しい仕事は性に反してバタバタしてます。
突っ張る背中とスレスレのぎっくり腰再発に要注意しながら、1日8時間立ち仕事。
プラスαの残業と土曜日の午前勤務もこなして、なんとかハロウィンの今日の午後の余暇を迎えました。

10月1日付で同期入社したのは、ゆきんこの人生の半分のAさん。
まだ二人とも研修中につき、配属先ではシフト勤務に組み込まれていません。
いずれ仕事が先輩同僚並みに1人前にこなせてくれば、あるときは11時、またあるときは午後2時と不規則な休憩時間となります。
最初の1ヶ月は寛容な処遇で年の差2倍の二人は、定刻正午にランチタイムを過ごすようになりました。
話題は専ら給与とかお金の話。
今年成人した社会人1年生Aさんの関心事は、いかにもバブル崩壊後の若者らしい。
もっと遊びたいけどお金がない。
お金を貯めつつ、お金のかからない遊び方はないものかと思案している様子。
そして隣町のN市から通勤しているAさんは、勤務先のある駅前周辺の繁華街をよく知らないというので、今日の午前勤務が終わったら、二人でデートしてみようということになりました。

「どこ行きたい?キディランドとかあるよ。」
「近鉄デパートに行きたいです。」
「私はいつも行ってるよ。優待カードの会員だから。」
Aさんに優待客宛ての招待カードをみせびらかして自慢した。
「近鉄デパートにこの優待カードを持っていけば、商品がタダでゲットできる!私はこれで結構いろいろもらったよ。」

ところが、昨晩のうちにAさんからは友達との先約を忘れていたとキャンセルのメールがありました。
仕方がない。
友情と愛情と最優先する私はAさんのドタキャンを快諾して、退勤後、一人近鉄デパートの7階へ向かいました。

催し物会場の7階の優待カード商品引き換え場所でゲットした商品とは、
「なるほど計量カップ」(300ml)
熱湯OK!! 食器洗い機でも安心洗浄

便利な5つのポイント
●上から見て量れる
●広口でまぜやすい
●注ぎやすい形状
●浅型で洗いやすい
●耐熱原料を使用

イノマタ化学株式会社
〒599-8244大阪府堺市中区上之204番
TEL 072-237-1351

ところで、(株)イノマタ化学さん
こんな便利な商品を作ったのにちゃんと儲かっているのでしょうか?
消費者にとっては、安いにこしたことはないのですけど、
現状の貨幣経済社会の場合、限りなくデフレスパイラルっていうわけにもいきませんよね。

ひとりでもルンルンでふれあい広場に飾られた菊の花壇を横目に自転車で一目散に帰宅しました。
さっそく、「なるほど計量カップ」に水を300ml入れておなべに移し、ラーメンを作って食べました。

さて、ハロウィンで浮かれ気分の宵ですが、今夜のゆきんこおばさんにもう魔女に化ける余力はありません。
背中がキリキリ痛くなってきました。
もうお休みなさい・・・

スポンサーサイト

---------------------------------------------------------------

2009/10/31 17:27 | 日常の発見 | Comment (2) Trackback (0) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
助けて
ストーカーの追い回されて怖いんです。毎日夜になると非通知電話多いし怖い。。。助けてくださいpeach-.-girl@docomo.ne.jp
2009/11/07(土) 05:03:06 | URL | さおり #WC.XgaRQ[ 編集]
彼氏にDVされてます
彼氏にDVされて、ちょっと男性不信です。でも、恋愛して彼氏も作りたいと思ってるので、優しく接してくれる人を探してます。連絡待ってまぁす! pretty-toy-poodle@docomo.ne.jp
2009/11/14(土) 06:42:23 | URL | ゆり #ZYEJ8sH2[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック