FC2ブログ

平成22年2月22日

本日、平凡な猫の日。
お天気は晴れ。
日中の最高気温は15度と新しい部署で2週目の退勤後1時前にはマフラーはいらない陽気に見舞われた。

バンクーバーオリンピックも後半に入って、高橋選手の銅メダルに沸き立った後は、カーリングリーグ予選の行方が気になるところ。
どのオリンピック選手にも共通するのは、目標が明確で眼光鋭いめりはりのある表情だ。
子どもたちの未来に大きな希望を与えられるオリンピック選手は、やはり偉大でカッコいい存在だ。

さて、パート勤務であまりにも忙しすぎたカウンターから逃れて、1週間。
業務遂行中の午前中4時間30分の緊迫感と裏腹に
今までの反動でものすごく気抜けしてふぬけてしまっている。
希望した異動部署のはずなのに、これでいいのかな?というなんだかイケてない感覚に疑問符がわく。

2009年2月から半年以上かけてようやく転職し、そのために必要な職業訓練と資格もゲットした。
部署は変わったものの、新しい事務職の仕事になんだか興味や楽しさがわいてこない。
もしかして、更年期ってこのことかな?
単なるスランプなのかな?
ストレス腰痛は慢性化してるし、気力が落ちて疲れやすくなったみたい。
2010年を境に就寝時間が早まり、20時から21時台には布団に横たわっている。
1月末までは、夜中に目覚めて仕事をしている頭の感覚が抜けきらない不眠症のような感じがあった。
しかし、2月に入って平均睡眠時間は約9時間。ぐっすり眠っている。

と書いている私は、やはり贅沢でわがままなボヤキをしているんだと思う。
必要に迫られなければ、整理整頓しない2階の自室の書類に改めて目を通してみた。
そこには、職業訓練と同時進行で2009年にスクラップしていたもうひとつの夢のかけらがファイリングしてあった。

夢のかけらは、今パラパラと捲ってみると、その瞬間は夢中になっていたはずなのに、
終わって実現から遠のくと共に、私の胸の中で消沈していった。

変わったことといえば、Pさんの見立てで新しいPCを購入した。
2002年から愛用してきたSONYのVAIOは、いよいよ作動がノロノロしていたので、
中国製のlenovoという新機種にwindows7搭載の最新物が格安でゲットできた。

仕事に渾身込められないのにはいろんな理由があるけど、
一番の理由は、もう第1線に立ってまで闘魂する気力も体力も自ずと下降してきたことはイナメナイ。
それでもいいのさ。

暢気なことに、明日は休暇を取って尼崎と京橋で友人・知人とお出かけすることになっている。
けれども、私には家族との交流が侭ならない、それを明かせない現況がある。
もしも、私が普通の結婚をしていたなら、天然の暢気さに輪がかかって、もっと暢気にいろんなことが
書けたかもしれない。。。と自分の手相の中の結婚線に目を凝らす。

でも、私は天然に暢気だ。
仕事場でも私ののほほんさは、派遣社員のなかでもいわゆるバリキャリタイプで容量の良い女史のイライラを誘うようだ。
今日は猫の日。しかも、平成22年2月22日
当の猫たちは、そんなことも知らないのにね。
スポンサーサイト



Comment

さゆみ #7wZhjb2I

遊びに来て下さぁい

つい最近独り暮らし始めましたヾ(〃^∇^)ノお家で料理作っても食べてくれる人がいない(´-`)彼氏いないからあたしと過ごしてくれる人いませんか?手料理ごちそうするよぉ!よかったらメールして下さい(o~ー~)年下の人はゴメンネ…(*_ _)人メール待ってます♪september9-love9@docomo.ne.jp

2010/02/27 (Sat) 04:14 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

非公開コメント

Latest posts