ゆきんこの引き出し

日常の当たり前の何気ないことの中に 「あっ」というささやかな発見を一緒に 味わってくれませんか? でも、もしかすると、見過ごしている当たり前でない大発見かもしれません。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ハロウィーン・イヴの昨日の午後。
大阪・中之島のイノベーションセンターへ3ヶ月ぶりに訪れてきました。
目的は、ほぼ恒例となった『教育実践学フォーラム』を聴講すること。
今回は、夜間大学院の親しい修了生のどなたもお誘いせず、単独でのほほんと遅刻して到着しました。
すると、空席は、後部に1席残っていただけで、前回よりもたくさんの教職関係者で埋まっていました。
それもそのはず、ゲストスピーカーは、京都大学霊長類研究所所長の正高教授だから!

「遅れまして、すみません。」
と受付の名簿リストの自分の名前を確認してもらったとき、知っている方々の名前が数名2~3名目に付いた。
会場に入ると、最後尾の座席に座っていた女性がふと顔を上げ、私に微笑んだ。
「私もいま着いたところだったの。お電話しようと思ったけど、ケータイを変えたからあなたに連絡できなかったのよ」
3ヶ月前、同伴してくださったK大学講師のK先生だった。
「私もご多忙だろうからと、今回は敢えてお誘いしなかったんです。」

ごそごそと着席すると、早口気味に正高先生の自己紹介プロフィールが始まっていた。
<続く>

第35回 エリザベス女王杯 2010 予想 オッズには抜け穴がある…現場スタッフによるデータ収集、さらに血統に関しても徹底して分析済み!出走馬の調整、展開を完全に読みきる!裏情報を独占公開!

2010.11.03 20:48 URL | エリザベス女王杯 #GEodKpI. [ 編集 ]

第35回 エリザベス女王杯 2010 今年の波乱を大予想!出走馬の厳選された情報だけを公開…気になるアノ馬の仕上がり具合とは?さらにオッズやデータを分析し、必勝買い目を導き出す!

2010.11.04 20:40 URL | エリザベス女王杯 2010 #l6knvfsY [ 編集 ]

神待ち少女を助けられるのは貴方しかいません。是非近所でうろうろしている少女を助けてあげてください。

2010.11.06 20:57 URL | 神待ち #jCEgr8GY [ 編集 ]

ニューハーフと出会える新感覚出会いBBSが誕生しました!ニューハーフと逢いたい男性、恋人が欲しいニューハーフさんは当サイトに今すぐ参加しよう

2010.11.07 22:28 URL | ニューハーフ #JH.iNe6Y [ 編集 ]

海賊王に俺はなるで有名なワンピース。質問に答えるだけで、自分がどのキャラと同じタイプかが分かり話が盛り上がる事間違いなし!!性別関係なくいつでも楽しめる事間違いないよ。結果が道化のバギーで笑いが取れるかも

2010.11.09 00:13 URL | ワンピース #L6VT7G/. [ 編集 ]

さくらを徹底的に排除するサイト独自のシステムを導入!シロートだけの神待ちサイトが誕生しました。アナタ好みの娘を選び衣食住を与えれば、後はアナタ専用の奴隷の出来上がりです

2010.11.09 19:59 URL | 神待ち #EGvmdR0Q [ 編集 ]

マイルチャンピオンシップ予想 オッズに隠された秘密…現場スタッフによるデータ収集、さらに登録馬の血統に関しても徹底して分析済み!出走馬の調整、展開を完全に読む!関係者裏情報を独占公開!

2010.11.10 20:18 URL | マイルチャンピオンシップ #b5E8jUtM [ 編集 ]

マイルチャンピオンシップ 2010 一般には漏れないデータを極秘公開。まさかの新事実が発覚!

2010.11.11 22:06 URL | マイルチャンピオンシップ 2010 #VQjIowPc [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010.11.24 22:30  | # [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://sateraito.blog20.fc2.com/tb.php/437-db069504

