TOP   Main   ALL   RSS   Admin

2011年年明け。
一応、正月3が日は、出来合いのおせちをいただいたり、お雑煮やぜんざいなど正月らしいご馳走を一通りいただくことができました。

今年初めての我が家のヒットメニューは、
「トマトチーズカレーリゾット」です!

勤務帰りの買い物で用達のKスーパーでは、11月下旬から鍋料理のスープを特売しています。
メニューに困ると、最近は週2回は鍋料理にして手抜きすることを覚えました。
そこで、年末に買っておいたのが、
カレ-ハウスCoCo壱番屋オリジナル「チーズカレー鍋スープ」です。

このチーズカレー鍋スープの袋の裏面に付記されているのが、
鍋あともうまい「トマトチーズカレーリゾット」
①鍋あとに1cm角に切ったトマト(1個)とごはん(茶わん1杯)を入れ、
 中火にかけます。(約3分)
②煮立ったら、とろけるチーズを適量(スライスチーズなら1枚)加え、
 蓋をして火を止め、1~2分蒸らして出来上がりです。


相変わらず、料理の苦手意識とレパートリーに困っている私ですが、
主婦業9ヶ月目にして、料理本と首っ引きで何を作ろうか、食べようかという修練に慣れてきました。
どうせなら、おいしいものを食べたい。
しかも、安くて簡単に!をモットーにそして、できるなら楽しみながら。

仕事もこうありたいものですが、明日はフルスケジュールの上に、
どこか、失敗しちゃいけないという緊張感が抜けていないのか、
明日に先んじて、シュミレーションのような夢を見てしまいました。
10時半まで寝坊して寝覚めはいまいちでした。
少し、ノイローゼ気味かな?

明日も日本中、冷蔵庫のような冷え込みみたいですね。
インフルエンザも流行の兆しです。
いい1日でありますように。


スポンサーサイト


















管理者のみ閲覧可能にする



Trackback URL
» http://sateraito.blog20.fc2.com/tb.php/444-7cd917bd
» FC2blog user only

| Main |