ゆきんこの引き出し
日常の当たり前の何気ないことの中に 「あっ」というささやかな発見を一緒に 味わってくれませんか? でも、もしかすると、見過ごしている当たり前でない大発見かもしれません。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トマトチーズカレーリゾット

2011年年明け。
一応、正月3が日は、出来合いのおせちをいただいたり、お雑煮やぜんざいなど正月らしいご馳走を一通りいただくことができました。

今年初めての我が家のヒットメニューは、
「トマトチーズカレーリゾット」です!

勤務帰りの買い物で用達のKスーパーでは、11月下旬から鍋料理のスープを特売しています。
メニューに困ると、最近は週2回は鍋料理にして手抜きすることを覚えました。
そこで、年末に買っておいたのが、
カレ-ハウスCoCo壱番屋オリジナル「チーズカレー鍋スープ」です。

このチーズカレー鍋スープの袋の裏面に付記されているのが、
鍋あともうまい「トマトチーズカレーリゾット」
①鍋あとに1cm角に切ったトマト(1個)とごはん(茶わん1杯)を入れ、
 中火にかけます。(約3分)
②煮立ったら、とろけるチーズを適量(スライスチーズなら1枚)加え、
 蓋をして火を止め、1~2分蒸らして出来上がりです。


相変わらず、料理の苦手意識とレパートリーに困っている私ですが、
主婦業9ヶ月目にして、料理本と首っ引きで何を作ろうか、食べようかという修練に慣れてきました。
どうせなら、おいしいものを食べたい。
しかも、安くて簡単に!をモットーにそして、できるなら楽しみながら。

仕事もこうありたいものですが、明日はフルスケジュールの上に、
どこか、失敗しちゃいけないという緊張感が抜けていないのか、
明日に先んじて、シュミレーションのような夢を見てしまいました。
10時半まで寝坊して寝覚めはいまいちでした。
少し、ノイローゼ気味かな?

明日も日本中、冷蔵庫のような冷え込みみたいですね。
インフルエンザも流行の兆しです。
いい1日でありますように。


スポンサーサイト

テーマ:主婦の日常日記 - ジャンル:日記

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

ゆきんこ

  • Author:ゆきんこ
  • 2005年8月23日にデビューして、ブログ歴13年目になりました。
    開設当初、障碍児加配保育士を経て、紆余曲折の3年間の夜間大学院の日々を綴ってきました。
    修了後も、失業と再就職を繰り返し、どうにかケセラセラでやってきました。
    出会いと別れの中で次第に専門分野への執着を捨て、遠ざかる日々です。

    独身時代の趣味は、旅行、水彩画、ハイキング、心理学系の読書、リコーダー演奏などでしたが、兼業主婦になってからは家事にまい進、心身とともに衰退しています。
    かなり前に流行った「どうぶつ占い」では「人気者のゾウ」ってことになってます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。