http://sateraito.blog20.fc2.com///ゆきんこの引き出し
--/--/-- (--) スポンサーサイト
|

2011/02/23 (Wed) ありあけ ミルクハーバー
猫の日くらいから、春が来たような陽気に包まれています。
バレンタインデーには目も開けてられないほどの大雪が降り、バイク事故スレスレ運転で訪問した10日前が嘘みたいです。

そして、雪解け直後の1週間の水曜日には午後から地元☆MK宮に散歩がてらに出かけてみました。
宮司さんが親切にも、展望スポットから大阪一円の高層建物を案内してくださいました。
何でも、この地は3世紀ごろから豪族物部氏が治めた地なのだとか。

そんな暢気な先週の水曜日から今週にかけて人生の一大事がありました。
しかし、それも終わって平凡な日常に戻ってみれば、実に「あっけない」

一大事に伴い、我が家に突然、宿泊客がやってきて不慣れな食事を振舞うことになりましたが、
ゲストには一応、ご満足して寛いで過ごしていただき、食卓はいつもおしゃべりに花が咲きました。


今日は布団を干して、台所も掃除して、シンク周りもクエン酸水で拭き上げてみました。
丸1週間埃っぽくなったままの床も雑巾がけしたら、すっきりしました。

ゲストの2名には、お会いするもは3回目です。
昨年の母の日にお会いした際には、おみやげをいただきました。
私は、平素から珍しいご当地お菓子をブログに書き留めてきました。
なぜか、昨年母の日から年を越して、9ヶ月もお菓子の袋を取っていました。
きっと、以前と同じように贈り主が、このくだらないブログを読んでくれるかもしれないと
微かに期待して。

横濱銘菓 ありあけ ミルクハーバー
販売者 株式会社ありあけ 横浜市中区日本大通36


次回、横浜のゲスト夫妻に再会するのはいつの日か。
それまでには、もう少し料理の腕が上がっているといいのですが。

このお二人との再会を機に、今年は遠い親族を訪ねたいと思いました。
桜の蕾も膨らみ、如月もあとわずか。
もうすぐ春です。
スポンサーサイト






ども、ゲスト(夫)です。先日はおいしい手料理をどうもありがとうございました。
ありあけのハーバーは、一応横浜名物なのです。先日は手土産も持たずに失礼しました。
それにしても去年のおみやげの袋をとってるなんて、物持ちがいいんですね。

また来月にはお世話になると思うので、よろしくお願いします。
2011/02/23 19:25 | URL | はまー [ 編集 ]

コメントありがとうございました。
お菓子好きで、他にも気に入った袋をキープしてます。(変なやつ)
はまーさんが去って、上野のパンダペアになぜか親近感を持ってしまったのでした。
はまーさんのブログも教えてくださいね。
2011/02/23 20:03 | URL | ゆきんこ [ 編集 ]

私のブログ、というかホームページはこの下のURLをクリックしてくださいな。(ブログ以外は最近更新してませんが…)
2011/02/23 20:54 | URL | はまー [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


トラックバックurl

→http://sateraito.blog20.fc2.com/tb.php/448-28aefbb5

プロフィール

ゆきんこ

  • Author:ゆきんこ
  • 2005年8月23日にデビューして、ブログ歴12年目になりました。
    開設当初、障碍児加配保育士を経て、紆余曲折の3年間の夜間大学院の日々を綴ってきました。
    修了後も、失業と再就職を繰り返し、どうにかケセラセラでやってきました。
    出会いと別れの中で次第に専門分野への執着を捨て、遠ざかる日々です。

    独身時代の趣味は、旅行、水彩画、ハイキング、心理学系の読書、リコーダー演奏などでしたが、兼業主婦になってからは家事にまい進、心身とともに衰退しています。
    かなり前に流行った「どうぶつ占い」では「人気者のゾウ」ってことになってます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



