http://sateraito.blog20.fc2.com///ゆきんこの引き出し
--/--/-- (--) スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
|

2005/10/18 (Tue) 癒される調べ
只今、ラジオで名曲スケッチ
マーラー作曲交響曲第5番「アダージェット」を聞いている。
あ~、気持ちいいなあ・・・リラックスする。

疲れたときは、美しい音楽や絵を鑑賞すると
穏やかな気持ちになる。
仕事してないんだから、何に疲れるってわけじゃない。
でも、生きていることそのものに疲れてしまうこともある。

思い切ってコメントしたら、すっきりした!
その後、有酸素運動のラジオ体操でまたすっきり!

続きで、大杉正明さんが講師の
「シニアのための面白英語塾」では、英語音楽のリスニング。
題材は、フランク・シナトラの[FOR ONCE IN MY LIFE]
日本語では、「一生に一度」

わたしを必要としてくれる人がどこかにいる。
人生が自然に導くように。

びっくりして、慌てふためいているうち、番組はシナトラの歌声と共に
フェイド・アウトしていった。

わたしの人生も志もまだフェイド・アウトしていない。
さあ、今日はABAの講義だ。
学校へ行く準備をしよう!!
スポンサーサイト














ブログ管理人にのみ表示を許可する


トラックバックurl

→http://sateraito.blog20.fc2.com/tb.php/48-2a81cb5f

プロフィール

ゆきんこ

  • Author:ゆきんこ
  • 2005年8月23日にデビューして、ブログ歴12年目になりました。
    開設当初、障碍児加配保育士を経て、紆余曲折の3年間の夜間大学院の日々を綴ってきました。
    修了後も、失業と再就職を繰り返し、どうにかケセラセラでやってきました。
    出会いと別れの中で次第に専門分野への執着を捨て、遠ざかる日々です。

    独身時代の趣味は、旅行、水彩画、ハイキング、心理学系の読書、リコーダー演奏などでしたが、兼業主婦になってからは家事にまい進、心身とともに衰退しています。
    かなり前に流行った「どうぶつ占い」では「人気者のゾウ」ってことになってます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。