ゆきんこの引き出し

日常の当たり前の何気ないことの中に 「あっ」というささやかな発見を一緒に 味わってくれませんか? でも、もしかすると、見過ごしている当たり前でない大発見かもしれません。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
只今、ラジオで名曲スケッチ
マーラー作曲交響曲第5番「アダージェット」を聞いている。
あ~、気持ちいいなあ・・・リラックスする。

疲れたときは、美しい音楽や絵を鑑賞すると
穏やかな気持ちになる。
仕事してないんだから、何に疲れるってわけじゃない。
でも、生きていることそのものに疲れてしまうこともある。

思い切ってコメントしたら、すっきりした!
その後、有酸素運動のラジオ体操でまたすっきり!

続きで、大杉正明さんが講師の
「シニアのための面白英語塾」では、英語音楽のリスニング。
題材は、フランク・シナトラの[FOR ONCE IN MY LIFE]
日本語では、「一生に一度」

わたしを必要としてくれる人がどこかにいる。
人生が自然に導くように。

びっくりして、慌てふためいているうち、番組はシナトラの歌声と共に
フェイド・アウトしていった。

わたしの人生も志もまだフェイド・アウトしていない。
さあ、今日はABAの講義だ。
学校へ行く準備をしよう!!












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://sateraito.blog20.fc2.com/tb.php/48-2a81cb5f

