TOP   Main   ALL   RSS   Admin

丸福珈琲店


しばしの雨あがりの間に、洗濯して、それから月曜日にはKスーパーでお買い物。

入り口付近にエコスタンドなるものを発見。
古新聞や雑誌の回収ボックスが設置されていました。

中へ入ると、昨日の宣言通りに、かぼちゃのババロアを作る目的で、材料の粉ゼラチンと生クリーム、その他の食材を購入しました。

帰宅して、遅いランチを済ませると、3時過ぎからババロア作りに勤しみました。

固まるのに時間がかかりましたが、夕食のデザートにおいしく出来上がり、私の喉を通過していきました。

さて、アップしたいとるに足らないお菓子の袋類はまだまだあります。
今日、紹介したいのは、『丸福珈琲店』です。

正確にはお菓子ではなく、お菓子のお供ともいえる嗜好品ですが、お菓子のカテゴリーに紛れ込ませました。

芳醇香味を頑固に守る大阪の老舗専門店
丸福珈琲店
秘伝焙煎 ドリップ珈琲
創業昭和九年

品名     レギュラーコーヒー
原材料    コーヒー豆
原産国    コロンビア・ブラジル・ジャマイカその他
内容量    8g中細挽き
保存方法   高温多湿を避けて保存して下さい
使用上の注意 開封後はすみやかにご使用下さい
販売者    株式会社 丸福商店
       (お客様窓口)大阪市中央区千日前1-9-1
       TEL(06)6211-1548(代)

カフェを夢見ていた私好みのお手軽なドリップコーヒーなのに、昭和9年創業という歴史も味わえる感じです。
不況でキュウキュウしている昨今の日本ですが、長らく生き残ってきた老舗もあるんですよね。
パッケージのコーヒーを給仕するウェイトレスさんのイラストがレトロなのと、いかにも珈琲色と金色の縁取りの袋が美味しそうに演出されています。
普通よくあるドリップコーヒーに比べるととっても濃厚な味で、何より香が文字通り芳醇でした!
スポンサーサイト


















管理者のみ閲覧可能にする



Trackback URL
» http://sateraito.blog20.fc2.com/tb.php/489-04cfc69a
» FC2blog user only

| Main |