ゆきんこの引き出し
日常の当たり前の何気ないことの中に 「あっ」というささやかな発見を一緒に 味わってくれませんか? でも、もしかすると、見過ごしている当たり前でない大発見かもしれません。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

丸福珈琲店

しばしの雨あがりの間に、洗濯して、それから月曜日にはKスーパーでお買い物。

入り口付近にエコスタンドなるものを発見。
古新聞や雑誌の回収ボックスが設置されていました。

中へ入ると、昨日の宣言通りに、かぼちゃのババロアを作る目的で、材料の粉ゼラチンと生クリーム、その他の食材を購入しました。

帰宅して、遅いランチを済ませると、3時過ぎからババロア作りに勤しみました。

固まるのに時間がかかりましたが、夕食のデザートにおいしく出来上がり、私の喉を通過していきました。

さて、アップしたいとるに足らないお菓子の袋類はまだまだあります。
今日、紹介したいのは、『丸福珈琲店』です。

正確にはお菓子ではなく、お菓子のお供ともいえる嗜好品ですが、お菓子のカテゴリーに紛れ込ませました。

芳醇香味を頑固に守る大阪の老舗専門店
丸福珈琲店
秘伝焙煎 ドリップ珈琲
創業昭和九年

品名     レギュラーコーヒー
原材料    コーヒー豆
原産国    コロンビア・ブラジル・ジャマイカその他
内容量    8g中細挽き
保存方法   高温多湿を避けて保存して下さい
使用上の注意 開封後はすみやかにご使用下さい
販売者    株式会社 丸福商店
       (お客様窓口)大阪市中央区千日前1-9-1
       TEL(06)6211-1548(代)

カフェを夢見ていた私好みのお手軽なドリップコーヒーなのに、昭和9年創業という歴史も味わえる感じです。
不況でキュウキュウしている昨今の日本ですが、長らく生き残ってきた老舗もあるんですよね。
パッケージのコーヒーを給仕するウェイトレスさんのイラストがレトロなのと、いかにも珈琲色と金色の縁取りの袋が美味しそうに演出されています。
普通よくあるドリップコーヒーに比べるととっても濃厚な味で、何より香が文字通り芳醇でした!
スポンサーサイト

テーマ:気ままな主婦日記 - ジャンル:日記

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

ゆきんこ

  • Author:ゆきんこ
  • 2005年8月23日にデビューして、ブログ歴13年目になりました。
    開設当初、障碍児加配保育士を経て、紆余曲折の3年間の夜間大学院の日々を綴ってきました。
    修了後も、失業と再就職を繰り返し、どうにかケセラセラでやってきました。
    出会いと別れの中で次第に専門分野への執着を捨て、遠ざかる日々です。

    独身時代の趣味は、旅行、水彩画、ハイキング、心理学系の読書、リコーダー演奏などでしたが、兼業主婦になってからは家事にまい進、心身とともに衰退しています。
    かなり前に流行った「どうぶつ占い」では「人気者のゾウ」ってことになってます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。