http://sateraito.blog20.fc2.com///ゆきんこの引き出し
--/--/-- (--) スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
|

2012/07/05 (Thu) 納豆せんべい
もうすぐ七夕。
ニュースは世紀の大発見ヒッグス粒子とか、パンダの出産のことで賑わっていて、朗報はやっぱり嬉しいなあと思います。

七夕発祥の当地周辺では、七夕飾りを演出する短冊の募集を通りすがりのショッピング街で見かけます。

余談ですが、地元K市のゆるキャラ★ちゃんには、素敵なパートナーがいます。
最近まで女性の★ちゃんが単独ゆるキャラだったのですが、どうやら近頃隣町の生まれ故郷H市が夫の☆くんキャラを作ったみたいです。
7日当日は、☆君と★ちゃんの年に一度のデートの日ということで、おひろめイベントが催される予定ですが、お天気が気になるところです。

さて、今日もたまったお気に入りお菓子をアップします。

からし入り納豆せんべい
「せんべいのぱりぱり感に
なっとうのねばり感が
合わさった匂い控えめの
美味しいせんべいが
出来上がりました。」

商品名  なっとうせんべい
名 称  油菓子
原材料名 でん粉、植物性油脂、納豆、えび、納豆和辛子シーズニング、食塩、小麦パフ、わかめ、
     たん白加水分解物、調味料(アミノ酸等)、膨脹剤、
     着色料(カテノロイド、ベニコウジ、カラメル、クチナシ、紅花黄)、
     酸化防止剤(生コーヒー豆抽出物、V.C)、香料、(原材料の一部に大豆、サバを含む)
内容量  90g
保存方法 直射日光及び高温多湿の所を避けて保存してください
製造者  株式会社かとう製菓
住所   愛知県西尾市港町6番地7
TEL   0563-55-9511

去る4月上旬のこと。
同僚のKさんが休憩時間にこの納豆せんべいをふるまってくださいました。
すると、近くで一緒にいただいた複数の同僚に
「おいしいね!」
「なんだかはまっちゃうね!ビールのおつまみによさそう」
「どこで買ったの?」
と喜ばれ、大好評。
そこで、Kさんが、わざわざインターネットで取り寄せて同僚の我々のリクエストに応え、まとめ買い注文をしてくださいました。

Kさん曰く、
「わざわざ会社からネット注文したお礼に手書きのお手紙まで同封してあったのよ」
と、製造者さんの喜んでくださったとか。


納豆といえば、水戸のイメージが強いんですが、実は愛知県のお菓子なんですね。
私のブログはレアですから、きっとお気づきにならないでしょうけど、
もしも見つけて下さったら、また注文するかもしれません。
スポンサーサイト














ブログ管理人にのみ表示を許可する


トラックバックurl

→http://sateraito.blog20.fc2.com/tb.php/490-398f004b

プロフィール

ゆきんこ

  • Author:ゆきんこ
  • 2005年8月23日にデビューして、ブログ歴12年目になりました。
    開設当初、障碍児加配保育士を経て、紆余曲折の3年間の夜間大学院の日々を綴ってきました。
    修了後も、失業と再就職を繰り返し、どうにかケセラセラでやってきました。
    出会いと別れの中で次第に専門分野への執着を捨て、遠ざかる日々です。

    独身時代の趣味は、旅行、水彩画、ハイキング、心理学系の読書、リコーダー演奏などでしたが、兼業主婦になってからは家事にまい進、心身とともに衰退しています。
    かなり前に流行った「どうぶつ占い」では「人気者のゾウ」ってことになってます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。