ゆきんこの引き出し

日常の当たり前の何気ないことの中に 「あっ」というささやかな発見を一緒に 味わってくれませんか? でも、もしかすると、見過ごしている当たり前でない大発見かもしれません。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
もうすぐ七夕。
ニュースは世紀の大発見ヒッグス粒子とか、パンダの出産のことで賑わっていて、朗報はやっぱり嬉しいなあと思います。

七夕発祥の当地周辺では、七夕飾りを演出する短冊の募集を通りすがりのショッピング街で見かけます。

余談ですが、地元K市のゆるキャラ★ちゃんには、素敵なパートナーがいます。
最近まで女性の★ちゃんが単独ゆるキャラだったのですが、どうやら近頃隣町の生まれ故郷H市が夫の☆くんキャラを作ったみたいです。
7日当日は、☆君と★ちゃんの年に一度のデートの日ということで、おひろめイベントが催される予定ですが、お天気が気になるところです。

さて、今日もたまったお気に入りお菓子をアップします。

からし入り納豆せんべい
「せんべいのぱりぱり感に
なっとうのねばり感が
合わさった匂い控えめの
美味しいせんべいが
出来上がりました。」

商品名  なっとうせんべい
名 称  油菓子
原材料名 でん粉、植物性油脂、納豆、えび、納豆和辛子シーズニング、食塩、小麦パフ、わかめ、
     たん白加水分解物、調味料(アミノ酸等)、膨脹剤、
     着色料(カテノロイド、ベニコウジ、カラメル、クチナシ、紅花黄)、
     酸化防止剤(生コーヒー豆抽出物、V.C)、香料、(原材料の一部に大豆、サバを含む)
内容量  90g
保存方法 直射日光及び高温多湿の所を避けて保存してください
製造者  株式会社かとう製菓
住所   愛知県西尾市港町6番地7
TEL   0563-55-9511

去る4月上旬のこと。
同僚のKさんが休憩時間にこの納豆せんべいをふるまってくださいました。
すると、近くで一緒にいただいた複数の同僚に
「おいしいね!」
「なんだかはまっちゃうね!ビールのおつまみによさそう」
「どこで買ったの?」
と喜ばれ、大好評。
そこで、Kさんが、わざわざインターネットで取り寄せて同僚の我々のリクエストに応え、まとめ買い注文をしてくださいました。

Kさん曰く、
「わざわざ会社からネット注文したお礼に手書きのお手紙まで同封してあったのよ」
と、製造者さんの喜んでくださったとか。


納豆といえば、水戸のイメージが強いんですが、実は愛知県のお菓子なんですね。
私のブログはレアですから、きっとお気づきにならないでしょうけど、
もしも見つけて下さったら、また注文するかもしれません。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://sateraito.blog20.fc2.com/tb.php/490-398f004b

