根菜ミックス

最新ニュースは、ワールドカップ女子ジャンプで総合優勝を遂げた史上最年少の高梨選手の快挙を報じています。
雨上がりのこんな朗報はやっぱり嬉しいですね。
こんな偉業を成し遂げた若干16歳のサラさんを尊敬しても、真似ようだなんてサラサラ思いません。
でも、素敵だな、立派だな、羨ましいな~って憧れます。

個人的には、ロシアを震撼させた巨大隕石落下事故に興味津々で、数々の報道番組に見入っていました。
因みに、私のご近所のMK宮には、ホントかどうか、その昔落下した隕石が祭られています。


ニュースも気になるけど、朝昼晩と食べるのはもっと好き。
お菓子ネタのついでに、雨の中のKスーパーで思わず買った食材を紹介します。
自分自身の備忘録のために!!

サラダに便利!根菜ミックス
れんこん、ごぼう、コーン、にんじん
内容量110グラム、4種類のお馴染みの根菜が既に水煮調理された状態でパックされています。

◎水洗いしてサラダに混ぜるだけ!
◎サラダやスープ、炒めものなどにもお使いいただけます。

袋の裏面の簡単レシピもそのまま転記します。

★根菜サラダ ごま風味(調理時間約5分)
【材料】2~3人前
本品   1袋
きゅうり 1/2本
ドレッシング
すりごま 大さじ3
マヨネーズ大さじ3
砂糖、牛乳各大さじ1と1/2
しょうゆ  大さじ1

【調理方法】
①本品を水洗いして、水気をきってください。
②きゅうりを細切りにしてください。
③ドレッシングの材料を混ぜ合わせてください。
④ボウルに①②を入れ、③を全体に和えればできあがりです。

★根菜と鶏肉のレモン煮(調理時間約15分)
【材料】2~3人前
本品       1袋
鶏もも肉     1枚
レモン      1/2個
にんにく     1かけ
チキンスープの素 大さじ1
白ワイン     100ml
オリーブオイル  大さじ1

①本品を水洗いして、水気をきってください。
②鶏肉を食べやすい大きさに切ってください。
③レモン、にんにくを輪切りにしてください。
④フライパンに油を熱し、鶏肉、にんにくを入れて焼き色が付くまで焼いてください。
⑤残りの材料を入れて蓋をし、弱火で約10分ほど煮込めばできあがりです。

名称 野菜ミックス水煮
原材料名 れんこん、ごぼう、コーン、人参、砂糖、食塩、PH調整剤、
     酸化防止剤(ビタミンC)、漂白剤(次亜硫酸Na)
製造者  ヤマサン食品工業株式会社
     富山県射水市黒河3197
お客様相談室(無料)0120-339456

今晩の副菜に早速、根菜サラダごま風味を作ってみました。
簡単でヘルシー、美味しかったです!
そして、気になるお値段ですが、
1割引きで87円でゲットしました!!

大阪のおばちゃんやさかい、安ければなお、ハッピーです。
明日は雪模様ですが、寒さにめげず出勤して、次の食費をゲットするつもりです。

テーマ : 気ままな主婦日記 - ジャンル : 日記

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する