ゆきんこの引き出し

日常の当たり前の何気ないことの中に 「あっ」というささやかな発見を一緒に 味わってくれませんか? でも、もしかすると、見過ごしている当たり前でない大発見かもしれません。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
さくら前線が日本列島を縦断しています。
わが故郷にも美しい桜がつぼみを膨らませ、少しずつ開花し桃色に染めてくれています。

今日は仕事を休みにするつもりでしたが、急きょ追加で3時間勤務して、明日、代替で休むことにしました。
その日の体調の良し悪しや私用に合わせてこんな融通を利かせてくれる職場はまだまだすくない方だと思います。

さて、今日は取り立てて書くこともないのですが、例によってゆきんこ特選お菓子を紹介します。

Zakuーtofu typeD
ザクとうふ デザート仕様 typeD バニラテイスト 

ご存じ初代機動戦士ガンダムの対戦モビルスーツの名称入りのお豆腐です。
パッケージの袋の裏にはおもしろいコピーが書いてあります。

「それでも豆腐ですか、軟弱者っ!」 
 それでも 甘めの仕立て!
 それでも デザート風!
 それでも バニラテイスト!
 それでも スケルトンパック!
 それでも… やっぱり おとうふ!

名称    充てん豆腐
原材料名  大豆(遺伝子組み換えでない)、油脂加工食品(植物油、豆乳、水あめ、大豆粉)、食塩、
      凝固剤、消泡剤(グリセリン脂肪酸エステル)、香料、甘味料(アスパルテーム、アセスルファムK)
      着色料(カロチノイド)
内容量   200g
保存方法  要冷蔵(1~10℃)
製造者   相模屋食料株式会社 第3工場
      群馬県前橋市鳥取町156

このキャッチコピーの通りの見た目と味で美味しかったです。
もう一度、買いたいと思いつつ、去年の10月に地元のイオンで衝動買いして以来、
幻のように消え去ってしまいました。

そうだ!
スケルトンのプラ容器は捨てずにおいてあるし、豆乳とゼラチンがあるから、ザクプリンを手作りおやつにしましょう!












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://sateraito.blog20.fc2.com/tb.php/509-c10463fd

