抹茶ダマンド

大相撲春場所の千秋楽は、横綱白鵬関の史上初9回目の全勝優勝で幕を閉じ、
明けて曇り空の週明けです。

いつものように整骨院へ出かけるとちょっとした変化に気づきました。
★駅の改札にPitapaマークに加えてIKOKAマークがお目見えしました。
先頃、全国で使える共通プリペイドカードの範囲が大幅に拡大し、ますます便利になった証拠を発見です。

ちなみに、私の用達であるK電車のテレビカー特急が今月末でラストランということで、
昨夜のNHKニュースでも放送されていました。
昭和の当時は、テレビカーが搭載され、今では停車駅になったH駅もすっとばして通過していたというあこがれの画期的な特急でした。
こうしたラストラン列車を愛する人々を「葬式鉄ちゃん」と称するのだとか。

さて、このマイブログ検索でキーワードを入れると、
いやになるほどヒットした「腰痛」または「ぎっくり腰」も、おかげさまで、順調に回復傾向にあります。
3月からは週2回の通院で済んでいるので、余暇も増えました。
その分、本を読んだり、無駄にTVの視聴時間が増えているかも?

毎月25日はご近所のKスーパーで、「生活良好」という月刊フリーペーパーをゲットします。
掲載される季節の新メニューをできる範囲で真似して食卓で再現しています。

時間にゆとりができたので、(ホントはその分勤務時間を増やすべきですが)買い物のメニューを決めて、
必要な食材をメモしてなるべく無駄買いを控えます。
と、心に決めても山積みされている期間限定の新商品で殊に「抹茶系」にはどうしても誘惑されてしまいます。

それで、衝動買いしまったのが、
「抹茶ダマンド」石臼挽き抹茶使用

抹茶マカロンをのせた
デニッシュで祇園辻利の石臼挽き
抹茶使用のクリームを包みました。
抹茶本来の味、
十分にご堪能ください。

名称    菓子パン
原材料名  小麦粉、抹茶味マカロン生地(砂糖、アーモンドパウダー、卵、抹茶パウダー)、
      抹茶味フラワーペースト、マーガリン、果糖ぶどう糖液糖、ショートニング、
      卵、パン酵母、粉糖、乳糖を主要原料とする食品、加工デンプン、乳化剤、
      香料、増粘多糖類、イーストフード、保存料(ソルビン酸)、pH調整剤、
      ビタミンC、カロチノイド色素、酸化防止剤(ビタミンE)、(原材料の一部に乳、卵、小麦を含む)
内容量   1個
製造者   株式会社 神戸屋
      大阪市東淀川区豊新2丁目16番14号
 
味はすこぶる美味しかったのですが、原材料名の多さにちょっとうんざりしました。
でも、衝動買いした甲斐のある菓子パンだと思ったので、早々にアップすることにしました。
それと、衝動買いはしまいと自戒するために・・・

スポンサーサイト

テーマ : 気ままな主婦日記 - ジャンル : 日記

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する