ゆきんこの引き出し

日常の当たり前の何気ないことの中に 「あっ」というささやかな発見を一緒に 味わってくれませんか? でも、もしかすると、見過ごしている当たり前でない大発見かもしれません。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
新緑の清々しい季節。
GWが始まりました。
洗濯物を干すのにベランダに出てみると、4月の初めに植えていた球根がようやく芽を出していました。
ゼフィランサスという花です。
ちゃんと無事に育つかどうか、お楽しみです。

大きなニュースとしては、TPP(環太平洋パートナーシップ協定)交渉に参加することが正式に承認されたとかで、NHKスペシャルで生放送しています。

若かりし独身時代には、必ず泊りがけで旅行を楽しんだものです。
ある時はスキューバーダイビングへ、
またある時はパリを周遊。
仕事もバリバリってほどではないけど、20年前から勤労していた人なら、またはその時代を生きていた人なら誰もが今よりはそれなりに豪遊した時代があったのではないでしょうか?

結婚前の優雅な休日を自慢したいのではないけれど、
結婚してからは、初年度に東京ディズニーシーへ行ったのが最後かな。
最近は、ハイキングやカラオケなど平素の余暇と変わらない近場でお金のかからない行楽です。
もしくは、度々失業を余儀なくされて、臨時の短期バイトに勤しんだGWもありました。

今日も午後からカラオケを3時間熱唱してきました。
楽しい時間はあっという間に過ぎました。
延長して歌いたかったのですが、通常より多くロビーで次のお客さんたちが待機していました。
やっぱりGWですね。

去年のGWは整体治療を始めたばかりで、GW気分もなく過ぎ去ってしまった気がします。
今年は、世間一般のGWとは裏腹に1日おきに勤務を入れました。
去年、身動きがとれず、仕事もできなかったことを思うと、今年のGWの休日出勤は時給も上がるのでラッキーです。
社会人にはお金を稼ぐ時間と使う時間が必要ですから、誰かが遊んでいるからといって気にしません。
そういう訳で明日も元気に出勤する予定です。

以前からなかなか捨てられなかったお菓子の袋の山。
ゴミ溜め主婦と思われては困るので、早くアップしなくちゃ。
お菓子というか、ほとんど毎日朝食にしている食品「グラノーラ」をアップします。

野菜のグラノーラ
おいしさサプライズ

朝ごはん、かしこく食べませんか?
手軽に  忙しい朝、お皿に入れて牛乳をかけるだけの簡単でおいしい朝ごはん。

おいしく 6種類の緑黄色野菜とりんご果汁が入った野菜ジュース風味のグラノーラ
     野菜の自然な甘みを活かしたおいしさです。
     
栄養も  1食分40gに牛乳200mlをかけて食べると、
     9種類のビタミン・鉄・カルシウムの1日必要量の1/3以上が摂取できます(297kcal)

牛乳以外にも食べ方いろいろ
豆乳をかけて ヨーグルトをかけて そのままで

名称   朝食シリアル
原材料名 とうもろこし(遺伝子組み換えでない)、砂糖、オーツ麦、ココナッツ、ポリデキストロース、
     ショートニング、モルトシラップ、食塩、ほうれん草、かぼちゃ、乳糖、にんじん、植物油脂、
     いんげん、グリーンアスパラガス、トマトペースト、りんご果汁、麦芽エキス、オリゴ糖、
     乾燥卵白、コーンスターチ、ビタミンC、ソルビトール、炭酸カルシウム、ピロリン酸鉄、
     香料、ゲル化剤(ジェランガム)、酸化防止剤(ビタミンE、ローズマリー抽出物)、乳化剤、
     ナイアシン、増粘多糖類、酸味料、ビタミンB6、パントテン酸カルシウム、ビタミンB1、紅麹色素、
     ビタミンA、ビタミンB2、葉酸、ビタミンB12、(原材料の一部に大豆を含む)
内容量  160g
製造者  日清シスコ株式会社 東京工場
     〒360-0201 埼玉県熊谷市妻沼5000
他に栄養成分表示があり、一食分(40gあたり)と牛乳200mlをかけた場合が比較されています。

さて、グラノーラファンの私としてはこのままでは終わりません。
実は期間限定の他のグラノーラの袋も保存していました。
それぞれの栄養成分の比較をしようと、そのまま放置していました。

グラノーラやコーンフレークを食べ始めたのは、自分でまともに炊事をするようになった40を過ぎてからです。
理由は袋の裏面のメリットそのままに、手軽に栄養補給できるから。
他にも、カロリーメイトとかソイジョイなど、お菓子タイプ栄養補助食品はありますが、それらは内容量の割にはお値段が高め。
昔から、牛乳は1日に何倍もがぶ飲みしてきました。
だったら、グラノーラにバナナやキウイフルーツなども入れてもっとおいしくヘルシーに食べたいと朝いちばんに摂るようになりました。

GWの暇暇に徐々に各々のグラノーラをアップして比較検討してみるつもりです。
とはいっても、晴天に恵まれたらどこかへ行楽するかもしれませんけど。



      


スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://sateraito.blog20.fc2.com/tb.php/517-8577fc8c

