グラノーラ研究 その3

GWも明けて、5月第2週の週末は、終日雨でした。
夜には雨もやんで、明日、母の日は陽気に恵まれそうです。
できれば母の日参りに行きたいと思っています。

変わったことと言えば、GWにプチお出かけしました。
去年のGWはどこへでかけたのか思い出せず、
たぶん、姿勢矯正中で腰痛がひどく、どこへも出かけなかった気がしています。

今年も金欠だったのだけど、
ミーハーなことに、とりあえず6日の午後、オープン間もない「グランフロント大阪」を見物してきました。
大阪駅で下車し、改札を出ると、警備員が大勢の来客の往来を交通整理中。
いやはや、人混みのGW中も本当にお疲れ様です。

「グランフロント大阪は」扇状の南館と北館の2棟に分かれていて、
北館側の庭園から旧JR貨物大阪駅跡地を眺めました。
いずれこの跡地も新開発で新しいビルが続々と登場するのでしょうね。

ビルの内部は、高級ブランドショップがずらりと並んでいて、とても手の届くお値段ではありません。
そのうち、紀伊国屋書店とパナソニックのショウルームを素通りして、帰ってきました。
長所としては、吹き抜けのバルコニーのような休憩スペースがあり、気が利いていると思いました。
長時間歩いていると、次第に背中が突っ張るもので、ベンチに腰掛け、少しほっこりでき助かりました。
6月には阿倍野ハルカスにも出かけようと思っています。

さて、今回もグラノーラの第3弾
期間限定「フルグラ 南国トロピカル ココナッツミルク味」をご紹介します。
(期間限定の目安は2011年2月~8月)
食物繊維や鉄分がたっぷり
8種類のビタミン(1食分50gで1日の必要量の1/3)

香ばしいココナッツミルク味に焼き上げた玄米やオーツ麦などの穀物に、
マンゴー、パパイヤ、パッションフルーツをミックス。
スライスココナッツも入って、南国デザート風に仕上げたグラノーラです。
ココナッツの香りとコクは冷たい牛乳やヨーグルトとの相性もぴったり。
食物繊維や鉄分もしっかり摂れ、爽やかな季節の朝食にうれしいおいしさです。

こんな素材でできています
スライスココナッツ、マンゴー、パッションフルーツ、パパイヤ、かぼちゃの種

南国トロピカルのおいしい食べ方
牛乳をかけて ヨーグルトをかけて アイスクリームにトッピングして

名称   朝食シリアル
原材料名 オーツ麦、ココナッツ、糖類(砂糖、乳糖)、乾燥パパイヤ、
     精米、ライ麦、植物油、デキストリン、小麦粉、ココナッツミルクパウダー、
     水溶性食物繊維(難消化性デキストリン)、コーン、かぼちゃの種、
     マンゴーピューレ、パッションフルーツ果汁、クリーミングパウダー、
     食塩、食用加工油脂(大豆を含む)、玄米、寒天、小麦ふすま、加工デンプン、
     香料、クエン酸鉄Na、酸化防止剤(ビタミンE)、酸味料、乳化剤、
     パントテン酸Ca、ビタミンB1、ビタミンB6、ビタミンA、葉酸、ビタミンD、
     漂白剤(亜硫酸塩)、ビタミンB12
内容量  350g
製造者  オイシア株式会社
〒321-3231栃木県宇都宮市清原工業団地23-7
販売者  カルビー株式会社

     
シリアルはてっとり早くお菓子感覚で栄養を摂れるのがいいと思っています。
鉄欠乏性貧血気味の私としてはうれしい食材なのです。
それと、もしも、これらのトロピカルフルーツを原料のまま購入したら、かなりの高額になってしまうところ、加工されたシリアルだから、安価で手に入るのもお得です。

しかし、2011年期間限定のトロピカルフルグラはもう売っていません。
2年前のことで、どんな味なのかも覚えていませんが、食べておいてよかった、よかった。



スポンサーサイト

テーマ : 気ままな主婦日記 - ジャンル : 日記

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する