TOP   Main   ALL   RSS   Admin

あさりの栄養成分


6月に入りました。
ありがたいことに、スカパーが10日間無料で視聴できるので、
普段地デジは放映していない番組を楽しめます。

ディズカバリーチャンネルとか、懐かしい子ども時代の番組(サンダーバード)とか。
今は、「奥様は魔女」を視聴中。
シーンは魔女のサマンサと普通人のサムとの間に生まれた孫のタバサを巡って
双方の祖父母がどんな子育てをするのか、議論、やりとりする場面。
30~40年前の懐かしい番組に興じている私はやっぱりオバサンです。

先週までフルタイム以上の軟禁状態で数日アルバイト勤務していたのも束の間。
今週はのんびりと余暇があり余っています。

今日も午後からスーパーにお買い物。
気が付けば、買い物かごの中身は、
モズク、かつおのたたき、あさりなどの魚介が占めていました。
そして、そのまま今晩のおかずに。

あさりのパッケージの栄養成分が目に留まり、
プラゴミに捨ててしまう前にアップすることにしました。

ヘルシーライフ
活アサリ
脂肪0ZERO
30Kcal[低カロリー]

栄養成分
熱量     30Kcal
タンパク質  6.0g
脂質     0.3g
炭水化物   0.4g
ナトリウム  870mg
鉄分     3.8mg
ビタミンB12 52.4μg
  
内容量 170g

午後7時になり、ちょうどお腹が空いてきました。
それでは、いただきます。
スポンサーサイト


















管理者のみ閲覧可能にする



Trackback URL
» http://sateraito.blog20.fc2.com/tb.php/522-607747cb
» FC2blog user only

| Main |