ゆきんこの引き出し

日常の当たり前の何気ないことの中に 「あっ」というささやかな発見を一緒に 味わってくれませんか? でも、もしかすると、見過ごしている当たり前でない大発見かもしれません。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
梅雨と言っても名ばかりの、6月を通り越した猛暑の気配を感じます。
昨日は、お見舞いに出かけましたが、今日は暢気に更新しています。

変わったことといえば、新聞では阿倍野ハルカスが本日、部分的にオープンした模様。

GW明けから約1か月あまり経過し、来週にはマンションの化粧直しが終わりつつあります。
それまでは、洗濯物も外へ干せず、窓越しに塗料シンナーの匂いを我慢していましたが、
それも、残りは玄関エントランスのタイルの張り替えで間もなく完了しそうです。

さて、今回もグラノーラ研究です。
私が最も購入する頻度が高く、期間限定ではないお馴染みのグラノーラです。

11種類の素材のおいしい組み合わせ。
フルーツ・ナッツ・穀物・シード・フレーク
フルーツグラノーラ

鉄分たっぷり、食物繊維入り!
350g

穀物:オーツ麦、とうもろこし、小麦全粒粉、玄米
植物の種:かぼちゃの種
ナッツ:ココナッツ、アーモンド
ドライフルーツ:レーズン、クランベリー
2種類のフルーツピューレ:マンゴーピューレ、プルーンピューレ

おいしい食べ方(他のグラノーラと同じく)省略

名称 朝食シリアル
原材料名 オーツ麦、とうもろこし(遺伝子組み換えでない)、砂糖、小麦全粒粉、
     レーズン、ココナッツ、パンプキンシード、ショートニング、アーモンド、
     麦芽エキス、食塩、クランベリー、乳糖、玄米、マンゴーピューレ、
     プルーンピューレ、ココアパウダー、モルトシラップ、植物油脂、
     コーンスターチ、グリセリン、炭酸カルシウム、加工でん粉、ビタミンC、
     酸化防止剤(ビタミンE)、ピロリン酸鉄、乳化剤、酸味料(クエン酸)、
     ナイアシン、ビタミンB6、パントテン酸カルシウム、ビタミンB1、
     ビタミンA、ビタミンB2、葉酸、ビタミンB12、(原材料の一部に大豆を含む)
内容量  350g
製造者  日清シスコ株式会社 東京工場
     〒360-0201 埼玉県熊谷市妻沼5000

いつも超お買い得価格の299円で購入しています。
私の場合、毎朝この定番のグラノーラにバナナやキウイ、かんきつ類や初夏にはイチゴなどのフルーツに
ヨーグルト、きな粉、そしてハチミツをかけて混ぜ混ぜしていただきます。
すると、お腹も目覚めてグルグルと動きだします。
このグラノーラヨーグルトを食べ終わってから、朝食を作って食べて、それから、食後のコーヒー。

食器を洗って、歯磨きしているうち、お通じもいい感じ。
これはやっぱり、グラノーラのおかげと思っています。













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://sateraito.blog20.fc2.com/tb.php/523-3693838e

