ゆきんこの引き出し

日常の当たり前の何気ないことの中に 「あっ」というささやかな発見を一緒に 味わってくれませんか? でも、もしかすると、見過ごしている当たり前でない大発見かもしれません。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
本日、大相撲千秋楽のTV中継を横目に今年2回目の更新です。

午後から外出の予定がキャンセルになり、昼すぎからひととおりの家事が終わって、一休みです。
とはいえ、最近月の最終週は、更年期のため、体調が悪くて辛い周期だったのですが、今週は小康に留まっています。
しかし、昨日起床後、鼻の下に内出血したような赤い痣ができていたので、一体なんの症状なのか心配です。
新たな通院先となった整骨院のT先生によれば、
「自律神経の不調と、なかなか姿勢矯正が芳しくないのは、不随意筋が内臓を歪めているから」とのお説を受けました。
まだ2回目の施術ですが、最後に貼ってくれる「魔法のテープ」効いているのか、歪みにくくなった気がします。

さて、2014年クリスマス前に隣町のコストコへ買い物に連れて行ってもらいました。
親しい同僚のTさんの取り計らいです。
コストコは何しろ、アメリカの大型ショッピングセンターですから、建物も商品もスケールが大きすぎて
日本人の私には、マッチしません。
しかし、コストコでしか、手に入らない品々もあり、消費税はかかりません。
なので、Tさんの厚意で、便乗させてもらい、商品を分配購入させてもらいました。

それまでも、グラノーラにはまって、いくつかアップしていましたが、
今回は、毎朝食、ヨーグルトにトッピングしていたナッツを紹介します。

Brookfarm
mt.bogong walkabaut mix snack without regret
the enagry blend with belgian dark chocolate,
premium dried fruits and exotic nuts

Net Wt 500g

●名称:菓子
●原材料名:ドライクランベリー、マカデミアナッツ、ピスタチオ、アーモンド、
  レーズン(種あり)、チョコレート(ココア、砂糖、ココアバター、乳脂肪)、  
  かぼちゃの種、ひまわりの種、食塩、植物油、乳化剤(大豆由来)、香料
●内容量:500g
●原産国:オーストラリア
●輸入車:コストコホールセールジャパン株式会社
 神奈川県川崎市川崎区池上新町3-1-4

ちなみにお値段は、1890円ほどしました。
安いのか、高いのかわかりませんが、栄養満点なことは間違いないので、
まあ、買ってよかったです。

ところで、初場所視聴中。
地元力士の勢は、1勝14敗で負け越しでした。
たったの1勝は、中日に遠藤に勝ったそうです。
つまり、勢関は、遠藤とか、逸ノ城とか、
注目力士に勝っています。

来場所、地元大阪での春場所。
応援に行きたいなあ・・・
「勢!!」
と私の声を直接届けたいなあ
これが、私の今年の夢です。

10年前の目標は、論文を書くことでしたけどね。
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://sateraito.blog20.fc2.com/tb.php/539-b0d0ade5

