http://sateraito.blog20.fc2.com///ゆきんこの引き出し
--/--/-- (--) スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
|

2016/02/06 (Sat) グラノーラ研究 その7
2月に入って、立春も過ぎましたが、まだまだ寒さが厳しいです。
といっても、今年の平均気温は高めでこれでも暖冬なんだそうです。

今日は終日休みで、整骨院の通院もなく、1日中一人きりで家の中にこもりっきりでした。
そんなの当たり前という人もたくさんいらっしゃるでしょうけど、
私には割と珍しいことです。

週の3~4日は、アルバイト勤務があります。
週1~2日は、実家で母の世話して、週2~3回は買い物に出かけます。
今年に入ってから、どこへも外出せず、1日中家にいるのは、のんびりしました。

じゃあ、何をしていたのか?
たまには、何にもしないデーでもいいじゃない?

それが、いつもと同じ掃除に洗濯です。
何か他にすることないんかいな?

先週の日曜日は、隣町のビバホームに行きました。
何を買ったのかといえばこれまた前から欲しかった
フロアワイパーです。
バイトの前にコーナンに行けば、
やはりコロコロローラーを買って、
買ったとたんにるんるんで掃除して、
埃が取れるとすっきりします。

そうそう、実は誕生日に本を買いました。
そのタイトルが
「家事の手間を9割減らせる部屋作り」
知的家事プロデューサー 本間朝子
青春出版社2015年7月

どうやら掃除中毒のようです。
仕方ありません、性分とハウスダストアレルギーですから。

最近は、昨年末に採用されたばかりの新しい会社で、
トイレに入る度に、トイレットぺーパーでついでにちょこっと掃除してます。
これまで、どこの事業所でも、ビル内のプロの清掃の方がキレイにしてくださってたのですが、
現職のY社は事務員さんが仕事の合間にやるだけです。
辛うじて水洗トイレですが、屋外のポータブルタイプで、壁面に埃がうっすらと溜まっていました。
どこかの外国のトイレよりましっていう感じです。

公共場所の汚いのは、多少我慢しますが、
トイレが不潔、不衛生なのは辛いです。
それでたまりかねて、公衆衛生も兼ねて(自己中に)
ボランティアでトイレ掃除をすることにしました。

トイレの話を熱弁したかったのではなかったです。

グラノーラ研究 その7
掘り出そう、自然の力
Calbee
カフェグラ
キャラメルマキアートの味わい
食物繊維たっぷり!!
 300g

オーツ麦、ライ麦、玄米などの穀物を
焼き上げたグラノーラを、ほんのり香る
ビターなキャラメルマキアートの
大人の味わいに仕上げました。

名称:朝食シリアル
原材料名:オーツ麦、デキストリン、砂糖、ライ麦、還元水あめ、ココナッツ、
植物油、小麦粉、キャラメルソース(乳を含む)、水溶性食物繊維(難消化性デキストリン)、
精米、コーン、食塩、アーモンド、コーヒー、小麦ふすま、玄米、加工デンプン、香料、
クエン酸Na、乳化剤、酸化防止剤(ビタミンE)、ナイアシン、パントテン酸Ca、
ビタミンB1、ビタミンB6、ビタミンA、葉酸、ビタミンD、ビタミンB12、

カルビーだけではありませんが、各種
グラノーラはお菓子にも、朝ご飯の補助栄養食にもなり、
且つ、栄養価も高いので、好んで買っています。
シャイですからお客様相談室には、感想を伝えませんが、
次のグラノーラ楽しみにしてます。
スポンサーサイト














ブログ管理人にのみ表示を許可する


トラックバックurl

→http://sateraito.blog20.fc2.com/tb.php/551-e74e7c61

プロフィール

ゆきんこ

  • Author:ゆきんこ
  • 2005年8月23日にデビューして、ブログ歴12年目になりました。
    開設当初、障碍児加配保育士を経て、紆余曲折の3年間の夜間大学院の日々を綴ってきました。
    修了後も、失業と再就職を繰り返し、どうにかケセラセラでやってきました。
    出会いと別れの中で次第に専門分野への執着を捨て、遠ざかる日々です。

    独身時代の趣味は、旅行、水彩画、ハイキング、心理学系の読書、リコーダー演奏などでしたが、兼業主婦になってからは家事にまい進、心身とともに衰退しています。
    かなり前に流行った「どうぶつ占い」では「人気者のゾウ」ってことになってます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。