TOP   Main   ALL   RSS   Admin

これも面接?


今日は生暖かい春の雨のような1日でした。
気温18度と高めだったのは、いいですが・・・
午後3時からはかなりのどしゃ降りになりました。

まるでこんな変な季節はずれのような週末。

珍しく午前7時前と早めに起床しました。
遠方の整骨院まで直行直帰するのにまるまる正午まで
かかります。

午後2時からの面接に備えて、午前中に通院施術を済ませました。
もうそろそろ卒業したいのだけど、通院生活がクセになり
いざ卒業となるとちょっと不安ですね。

さて、目的の面接場所に行く前に、
事務局担当者の女性の携帯に電話しました。
女性は、駅前のスターバックスの階上で待っていると告げました。

遡ること、1月の終わりの地域情報誌の求人欄に、
おいしい広告を見つけたのです。
「メールオペレーター タイピングによるお客様対応」
未経験者歓迎
そして破格の時給に、最短距離の勤務地

この求人にあまり深く考えず、応募しました。

しかし、HPを見ても、
「こんなに働きやすい条件の仕事ってあるかな?」
とあまりの処遇の良さにやや疑いの気持ちも湧きました。

女性は真面目そうな好印象で、
親切に淡々と仕事内容を説明してくれました。

しかし、
仕事内容を聞けば聞くほど、
やっぱり私には畑違いだと認識しました。

面接が終わって外に出ると、雨がポツリポツリ降り出し、
次の約束の4時前には本降りになりました。

最後の目的は、実家の隣の空き家の内覧です。
間取りは、実家とほぼ同じ。
でも、実家と同じく、築年数も長くて狭い。
現住所のココより居住条件が数段降格するのに、
家賃はあまり変わらない。

贅沢になったんでしょうかね、
住めば都ということわざもあるのですが、
第2印象がいまいち空き家に住みたいという気にならなかったです。

内覧を終えて自宅に帰るまでには日も暮れて足元がズブズブに濡れていました。

夕食後には、事務局の女性の専用メールに辞退する旨の返信をしました。
明日はバレンタインデーです。
別にバレンタインデーじゃなくても、毎日チョコは食べてるんだけどね。
男性が女性に花束を贈り、愛を告げるのが本来なのだそうですよ。

朝から晩まであっという間でした。




スポンサーサイト



 日記
















管理者のみ閲覧可能にする



Trackback URL
» http://sateraito.blog20.fc2.com/tb.php/552-55558e30
» FC2blog user only

| Main |