ゆきんこの引き出し
日常の当たり前の何気ないことの中に 「あっ」というささやかな発見を一緒に 味わってくれませんか? でも、もしかすると、見過ごしている当たり前でない大発見かもしれません。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

同僚のブログ

口は災いのもとといいます。

昨晩の代理で夕方から夜のバイトに臨時出勤したところ、口が滑ってしまいました。

休憩時間のお喋りタイム。
っていっても、仕事中も我々はしゃべってなんぼの商売です。
前回の流れで、同窓会の話題で盛り上がりました。
そして、なぜか話の流れは早婚で3人のお子さんがいるというMさん。
どうやら晩婚でDINKのゆきんこに興味津々のご様子。

「ゆきんこさん、40にしてどうやって出会ったんですか?」
「ブロトモだよ。」
「え~!!私もブログやってます!リンクしていいですか!」
いつも明るく素敵な雰囲気のMさんに好奇心たっぷりに言われると、
余計にはずかしい・・・
だって私から見ると、なんだかMさんって真逆にセンセーショナルな感じするから。

「いや、ブログは自己中に書いてるから、ごめんやけど、トップシークレット。
でも、この仕事に因んで、ヨーグルトのことをアップしたよ。」
「なんか難しそうなこと書いてるんじゃないですか?」
「私は最近ブルガリアヨーグルト食べてるんだけど、中ブタの豆知識を転記しただけ。」
「私はアメーバブログやってるんです。」

ってことで、親切にもブログ名を教えてもらい、さっきアクセスしてみた。
すると、ご当人の写真も何枚も投稿されていた。☆彡

う~ん、第一印象といい、ブログといい生きざまからして堂々としてるなあ
もしも、Mさんこのブログに着いたら、めでたしめでたし。
でも、わかんないように更新してますからね。
用心深いのです。
これも、生き方の姿勢の違いなのかもね。

現実の私を知ってる人にブログ見てもらう必要ないと思ってるんだけど。
更新するまえに、もう話してますから。
直に会っておしゃべりする仲間。
それが一番と思っています。

自分は誰とも知らない人にこっそり読んでもらいたい方ですが、
Mさんのブロク読者となりました。
では、来週もよろしく。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

ゆきんこ

  • Author:ゆきんこ
  • 2005年8月23日にデビューして、ブログ歴13年目になりました。
    開設当初、障碍児加配保育士を経て、紆余曲折の3年間の夜間大学院の日々を綴ってきました。
    修了後も、失業と再就職を繰り返し、どうにかケセラセラでやってきました。
    出会いと別れの中で次第に専門分野への執着を捨て、遠ざかる日々です。

    独身時代の趣味は、旅行、水彩画、ハイキング、心理学系の読書、リコーダー演奏などでしたが、兼業主婦になってからは家事にまい進、心身とともに衰退しています。
    かなり前に流行った「どうぶつ占い」では「人気者のゾウ」ってことになってます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。