TOP   Main   ALL   RSS   Admin

同僚のブログ


口は災いのもとといいます。

昨晩の代理で夕方から夜のバイトに臨時出勤したところ、口が滑ってしまいました。

休憩時間のお喋りタイム。
っていっても、仕事中も我々はしゃべってなんぼの商売です。
前回の流れで、同窓会の話題で盛り上がりました。
そして、なぜか話の流れは早婚で3人のお子さんがいるというMさん。
どうやら晩婚でDINKのゆきんこに興味津々のご様子。

「ゆきんこさん、40にしてどうやって出会ったんですか?」
「ブロトモだよ。」
「え~!!私もブログやってます!リンクしていいですか!」
いつも明るく素敵な雰囲気のMさんに好奇心たっぷりに言われると、
余計にはずかしい・・・
だって私から見ると、なんだかMさんって真逆にセンセーショナルな感じするから。

「いや、ブログは自己中に書いてるから、ごめんやけど、トップシークレット。
でも、この仕事に因んで、ヨーグルトのことをアップしたよ。」
「なんか難しそうなこと書いてるんじゃないですか?」
「私は最近ブルガリアヨーグルト食べてるんだけど、中ブタの豆知識を転記しただけ。」
「私はアメーバブログやってるんです。」

ってことで、親切にもブログ名を教えてもらい、さっきアクセスしてみた。
すると、ご当人の写真も何枚も投稿されていた。☆彡

う~ん、第一印象といい、ブログといい生きざまからして堂々としてるなあ
もしも、Mさんこのブログに着いたら、めでたしめでたし。
でも、わかんないように更新してますからね。
用心深いのです。
これも、生き方の姿勢の違いなのかもね。

現実の私を知ってる人にブログ見てもらう必要ないと思ってるんだけど。
更新するまえに、もう話してますから。
直に会っておしゃべりする仲間。
それが一番と思っています。

自分は誰とも知らない人にこっそり読んでもらいたい方ですが、
Mさんのブロク読者となりました。
では、来週もよろしく。
スポンサーサイト



 日記
















管理者のみ閲覧可能にする



Trackback URL
» http://sateraito.blog20.fc2.com/tb.php/558-d853c1e5
» FC2blog user only

| Main |