ゆきんこの引き出し
日常の当たり前の何気ないことの中に 「あっ」というささやかな発見を一緒に 味わってくれませんか? でも、もしかすると、見過ごしている当たり前でない大発見かもしれません。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

グラノーラ研究 その11

17日以降、九州熊本は、大変な地震が断続的に続いています。
何もできない私ですが、地震が一刻も早く収まって、
被災者の皆様が安息されることをお祈りいたします。

だけど、自分が身を持って体験しないことには、ブラウン管の向こうで
ただ惨事を見つめるしかないんですよね。。。

実は我が家も活断層の上に建っています。
日本列島のいつどこで地震が起こるかなんて、
専門家でも予測できないと報じていました。
地震保険入ってた方がいいかなとか、
誰もが避難を想定しておくべきなんだと思います。

「声かけあって助け合って避難してください」
とアナウンサーが励ましてますが、
いざというときできるんだろうか?
しばしば歪な人間関係に翻弄されてきたし、
このマンションの住人同士でも、滅多に
挨拶もしないで通りすぎるのに、
それでも、いざってときには
助け合えるのでしょうかね?


さて、自己満ブログのグラノーラシリーズ。
こんなに続くと思いませんでしたが、
昨今、腸内フローラとか、菌活など、
健康維持のために、腸内環境の重要性に関心が高まっています。
それに影響されて、毎朝のヨーグルト&グラノーラも楽しみながら続けています。

昨年末に婦人科から加味逍遥散を処方してもらって、
閉経前後10年くらいは、毎食前に服用することになりました。
ですので、朝は、まずこの漢方薬を服用し、
その次に豆乳、それからヨーグルトにグラノーラ
あれば、果物というパターンで摂取します。

今回のグラノーラは、「ごろっとグラノーラ」
厳選じゃがコーン 冷製コーンスープ仕立て
とうもろこし・じゃがいも・いんげん・ベーコン
小麦・小麦ふすま・オーツ麦、ライ麦、玄米

食物繊維たっぷり
9種類のビタミン・鉄・カルシウム
500g

ごろっと大きい朝のごほうび!
ごろっとしたシリアルと具材がたっぷり。
コーンスープ風味に合う厳選された
具材を加えました。忙しい朝でも、
食べて楽しい、お腹にうれしい、
プレミアムグラノーラです。

野菜・ベーコンなどの具材とザクザクした歯ごたえのシリアルをブレンド。
自然な甘みのコーンスープ仕立てでしっかりとした食べごたえ。

賞味期限かなりありますので、グラノーラはいざというとき非常食としても重宝しそうです。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

ゆきんこ

  • Author:ゆきんこ
  • 2005年8月23日にデビューして、ブログ歴13年目になりました。
    開設当初、障碍児加配保育士を経て、紆余曲折の3年間の夜間大学院の日々を綴ってきました。
    修了後も、失業と再就職を繰り返し、どうにかケセラセラでやってきました。
    出会いと別れの中で次第に専門分野への執着を捨て、遠ざかる日々です。

    独身時代の趣味は、旅行、水彩画、ハイキング、心理学系の読書、リコーダー演奏などでしたが、兼業主婦になってからは家事にまい進、心身とともに衰退しています。
    かなり前に流行った「どうぶつ占い」では「人気者のゾウ」ってことになってます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。