TOP   Main   ALL   RSS   Admin

17日以降、九州熊本は、大変な地震が断続的に続いています。
何もできない私ですが、地震が一刻も早く収まって、
被災者の皆様が安息されることをお祈りいたします。

だけど、自分が身を持って体験しないことには、ブラウン管の向こうで
ただ惨事を見つめるしかないんですよね。。。

実は我が家も活断層の上に建っています。
日本列島のいつどこで地震が起こるかなんて、
専門家でも予測できないと報じていました。
地震保険入ってた方がいいかなとか、
誰もが避難を想定しておくべきなんだと思います。

「声かけあって助け合って避難してください」
とアナウンサーが励ましてますが、
いざというときできるんだろうか?
しばしば歪な人間関係に翻弄されてきたし、
このマンションの住人同士でも、滅多に
挨拶もしないで通りすぎるのに、
それでも、いざってときには
助け合えるのでしょうかね?


さて、自己満ブログのグラノーラシリーズ。
こんなに続くと思いませんでしたが、
昨今、腸内フローラとか、菌活など、
健康維持のために、腸内環境の重要性に関心が高まっています。
それに影響されて、毎朝のヨーグルト&グラノーラも楽しみながら続けています。

昨年末に婦人科から加味逍遥散を処方してもらって、
閉経前後10年くらいは、毎食前に服用することになりました。
ですので、朝は、まずこの漢方薬を服用し、
その次に豆乳、それからヨーグルトにグラノーラ
あれば、果物というパターンで摂取します。

今回のグラノーラは、「ごろっとグラノーラ」
厳選じゃがコーン 冷製コーンスープ仕立て
とうもろこし・じゃがいも・いんげん・ベーコン
小麦・小麦ふすま・オーツ麦、ライ麦、玄米

食物繊維たっぷり
9種類のビタミン・鉄・カルシウム
500g

ごろっと大きい朝のごほうび!
ごろっとしたシリアルと具材がたっぷり。
コーンスープ風味に合う厳選された
具材を加えました。忙しい朝でも、
食べて楽しい、お腹にうれしい、
プレミアムグラノーラです。

野菜・ベーコンなどの具材とザクザクした歯ごたえのシリアルをブレンド。
自然な甘みのコーンスープ仕立てでしっかりとした食べごたえ。

賞味期限かなりありますので、グラノーラはいざというとき非常食としても重宝しそうです。
スポンサーサイト



 日記
















管理者のみ閲覧可能にする



Trackback URL
» http://sateraito.blog20.fc2.com/tb.php/562-771c5d24
» FC2blog user only

| Main |