日常の当たり前の何気ないことの中に 「あっ」というささやかな発見を一緒に 味わってくれませんか? でも、もしかすると、見過ごしている当たり前でない大発見かもしれません。
グラノーラ(シリアル)研究 その14
2016年11月20日 (日) | 編集 |
買い物に行くたび、次々と期間限定のグラノーラや
その他諸々の商品が開発されています。
ですので、際限なくアップするのは無理かなと思ってますが、、、
(他の日常些細なネタも書きたいし)
で、今回もグラノーラ(シリアル)シリーズです。
こちらは、初めてかもしれませんが、
外国産のシリアルです。

Berde
NATURA
Bran Flakes
ENRIQUECIDOS CON

以下に、和訳の裏面を転載します。

7種のブランミックスシリアル
・名称 朝食シリアル
・原材料:小麦フレーク(全粒粉、コーングリッツ、その他)、
      穀物フレーク(小麦、大麦、えん麦、ライ麦、トリティカーレ)、
      チョコライスクリスプ(粗挽米、小麦粉、砂糖、異性化液糖、
      ココア粉末、ミルクチョコレート、その他)、着色料(麦芽抽出物)、
      乳化剤、V.C、香料、ナイアシン、パントテン酸Ca、V.B1、
      葉酸、V.B12、(原材料の一部に大豆を含む)
・内容量:225g
・原産国名:リトアニア
・輸入者:株式会社 神戸物産
      兵庫県加古郡稲美町中一色883番地
※トリティカーレ:小麦とライ麦の交配種です。

栄養成分表示(推定値) 100g当たり
●エネルギー355Kcal
●たんぱく質10.3g
●脂質    1.6g
●炭水化物 73.6g
●ナトリウム 197mg

私の素人目で見る限り、
100g当たりに10g以上たんぱく質が含まれているとは、
殆ど穀物なのに、すごく栄養バランスいい感じがしました。

因みに、
最近、筋肉不足じゃないかと気にして肉や魚もどちらかは毎日摂るようにしています。
昨晩のメインディッシュは鯛の刺身とタン塩レモン、
今晩は豚ステーキでした。

いずれも半額とか値引き品ですけど、
お安くても栄養のあるもの目敏く見つけてお買い得してます。

---------------------------------------------------------------

2016/11/20 23:10 | お菓子 | Comment (0) Trackback (0) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック