FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

引っ越し準備もカウントダウン

ひさしぶりにパソコンを立ち上げるのが、今やスマホ時代になってることもあり、
メンドクサイ。
パスワードやアカウントも忘れて、照会しなくちゃログインできないのもメンドクサイ。

いや、メンドクサイ適齢期が、老化甚だしいアラフィフって訳です。
そして、メンドクサイのは、引っ越しまでカウントダウンに入ったことです。

売主さんから諸々の譲渡物をいただき、休日には、転居先と現住所を往復中。
3日には、ご近所さんへのあいさつ回りから始めました。
なかなか荷造りも捗りませんね、日々の家事や仕事も今週いっぱいは通常通りです。
転居先では、キッチンの蛇口の修理や表札の交換など、
まだまだ業者に依頼しないといけないこともあります。
どれも、コストかかって、師走の出費甚だしい。

今日は、段ボール箱に本棚の本を3箱分詰めてみました。
なるほど、このマンションで過ごした8年分の歴史を感じました。
どういうふうに感じたのか、
8年前のアルバムの私は相当に若かった!
肌の色つやなんて全然違うし、白髪も全くなし!
女性ホルモンの激減は、非情です。

そして、8年間の履歴。
ブロクでも四苦八苦の就活を綴ってきましたが、
一体、職種が定着するのに何か所転々としたことか。
幸か不幸か、現職は新卒のまま就労している従業員は誰もいません。

箱に詰め込んだ本も、いつどんなきっかけでゲットしたものか、
大半の書籍は、やはり心理学や特別支援教育、保育に関するものです。
20~30年前のものだし、断捨離してもいいんだけど、なんか本って捨てづらいんです。

そうそう、再ブームといえば、私が小学高学年時代に熱狂していた
漫画『はいからさんが通る』がロードショーしているとか。
見に行きたいなあ~。

それと、処分に困っているのが、これも20年前のものでテレビデオ。
学生時代のビデオが詰まったまま、取り出しできず、
当然、5年くらい前に地デジ放送に変わってから、テレビも見られず。

いろいろ調べたけれど、結局、どちらも諦めて処分しなくちゃいけません。
今となってはただただ邪魔な黒い塊です。
しかし、なんとかビデオの中身、再生できないか。
あの日、ラストステージで「12番街のラグ」を独奏するスポットライトを浴びた22歳の私。
笑っちゃうけど、過去の自分や仲間に会えるんだもんね。

そんなとき、30年来の旧友Tちゃんからメールがありました。
「引っ越し手伝おうか?」
「それはいいんだけど、別件で頼みたいことがあります。」
と返信し、

さて、引っ越しがひと段落したら彼女に頼みたいのは、
懐かしの同じビデオテープ、しばしお借りして、DVDにしよう。
とメールするつもりです。
スポンサーサイト

Comment

Post Comment

非公開コメント

Latest posts

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。